×

2019.12.27 施術・治療 柔道整復師 整骨院 インタビュー 交通事故

早期緩和を目指す【寺町鍼灸整骨院】のハイボルテージを使った交通事故施術とは

京都府京都市上条区に店舗を構える、寺町鍼灸整骨院。平日は水曜を除いて20:00まで施術を行っており、予約優先制となっています。また、土曜に施術を受けることも可能です。

交通事故の患者さまに関しては、21:00まで施術を受け付けているため、仕事や部活で忙しい方でも通いやすいと多くの患者さまがご来院しています。

今回は、寺町鍼灸整骨院の院長を務める諸橋 聡 先生に、交通事故施術やサポート体制などについてお話を伺いました。

寺町鍼灸整骨院について

寺町鍼灸整骨院では、体の不調や痛みを取り除き「できない」を「できる」に変え、患者さまの人生を豊かにすることを目標に日々施術を行っています。

そんな寺町鍼灸整骨院の強みとは、どういった点なのでしょうか。

寺町鍼灸整骨院の強み

寺町鍼灸整骨院 施術1

諸橋先生:
「当院において1番の強みは、根本改善を目指した施術です。痛みや不調があらわれている部位だけの施術では、一時的な症状緩和にしか繋がらず、症状が再発する可能性もあります。

ですので、当院ではカウンセリングや検査を行い、痛みや不調があらわれている原因をしっかりと調べ、その原因を取り除く施術を行っています。」

また、寺町鍼灸整骨院では、患者さまがリラックスして施術を受けられるような空間づくりを行っています。

リラックスできる空間を…

寺町鍼灸整骨院 院内

諸橋先生:
「当院にご来院いただいた患者さまには、リラックスして施術を受けていただきたいと思っております。

そのため、ホワイトとブラウンを基調とした院内にしました。清潔感があり、患者さまもリラックスした状態で施術を受けていただけるかと思います。また、キッズスペースも完備しておりますので、お子さま連れでの通院も可能です。」

寺町鍼灸整骨院の交通事故施術がおすすめ!

交通事故で体に受けるダメージは、想像以上に大きなものです。後遺症を残さないためにも、しっかりとした施術を受けることが大切になります。

寺町鍼灸整骨院でも、交通事故施術を行っており、国家資格を持つ柔道整復師による施術が受けられるとのこと。その他にも、寺町鍼灸整骨院の交通事故施術をおすすめする3つの理由があると、諸橋先生はいいます。

  • ①交通事故施術の専門家が施術を行っている
  • ②カウンセリングを丁寧に行っている
  • ③機器を使った施術で、早期回復を目指せる

①交通事故施術の専門家が施術を行っている

寺町鍼灸整骨院 施術2

諸橋先生:
「交通事故にあうと、体の深い部分にある神経や筋肉を損傷したり、炎症を起こしていることもあります。こういった怪我はレントゲンに写らず、外傷も見当たらないので、怪我を負っているかという判断も難しいです。ですので、交通事故施術を専門的に行っている所で、施術を行うことをおすすめします。

当院では、交通事故施術に力を入れており、知識も豊富ですので、交通事故の通院先としても最適かと思います。」

②カウンセリングを丁寧に行っている

寺町鍼灸整骨院 カウンセリング

諸橋先生:
「交通事故後にあらわれる症状は、患者さまによって異なりますので、症状にあったオーダーメイドの施術を行う必要があります。

そのため当院では、カウンセリングを丁寧に行い、患者さまの体の状態を把握した上で施術を提案しております。また、オーダーメイドの施術を行うことにより、早期緩和にも繋がります。

③機器を使った施術で、早期回復を目指せる

諸橋先生:
「当院の交通事故施術は、ハイボルテージという施術機器を使った施術です。この施術機器を使うと、炎症のある初期状態からアプローチすることができます。痛みや炎症もしっかり取ってくれるので、症状の早期改善を目指す方におすすめの施術です。」

交通事故後のメンタルケアについて

交通事故の患者さまは、保険会社とのやりとりや書類の作成なども行わなければなりません。そのため、通院や手続きに追われ、精神的負担も多くかかってしまいます。

しかし、寺町鍼灸整骨院では、患者さまにかかる精神的負担を取り除くために様々なサポートを行っていると、諸橋先生はいいます。

寺町鍼灸整骨院 受付

諸橋先生:
「交通事故後にやるべきことは多く、何から手をつければいいのかわからないという方もいるかと思います。当院であれば、施術以外のご相談も承っておりますので、遠慮なくご相談ください。

また、今までに多くの事故対応を行ってきましたので、経験も知識も豊富です。手続き面でお困りのことに対して、私からもアドバイスすることはできます。少しでも患者さまの負担を減らし、施術に専念できれば幸いです。」

交通事故の施術なら寺町鍼灸整骨院へ

最後に、交通事故の被害者や読者の方に向けて、諸橋先生からメッセージをいただきました。

寺町鍼灸整骨院 院長

諸橋先生:
「交通事故による怪我でお悩みの方は、当院にお越しください。時間をかけてカウンセリングを行い、痛みの原因を追求した上で、患者さまに最適な施術を提案させていただきます。また、当院にはハイボルテージという施術機器もありますので、事故直後から施術を受けられます。

そして、交通事故の患者さまが抱える面倒な保険の手続きについても、サポート可能です。体と精神面の両方をしっかりとケアしてきますので、交通事故後の通院先をお探しの方は、一度当院にご連絡ください。」

この記事を監修した先生

諸橋 聡
寺町鍼灸整骨院
諸橋 聡。 院長。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887