×

2021.02.10 自賠責 施術・治療 整骨院 インタビュー 交通事故

心と体の健康を取り戻すために!痛みを「再発させない」体作りとは

株式会社GROWTHRING 外観

2013年、佐賀県鳥栖市にくすの樹整骨院をオープン。2017年に移転し、佐賀市や吉野ヶ里、唐津など、現在は佐賀県内に5店舗展開しています。

今回は、株式会社GROWTHRINGの代表取締役社長 大島伸吾氏に、交通事故施術に対する思いや今後の目標などについてお話を伺いました。

健康産業で人々を元気に

株式会社GROWTHRING 待合室

当社は経営理念として、‟健康産業で人々を元気に”を掲げています。この理念には、「我々のサービスで体の痛みやお悩みを解決し、一人でも多くの方に、心も体も元気になっていただきたい」という想いが込められています。交通事故の被害にあわれてしまった方は、肉体的な痛みだけでなく精神的にも大きな負担を抱えていることかと思います。私たちはそのような方の痛みや不安、悩みを少しでも軽減し、健康と元気を取り戻してもらうことを最大の目標としています。

痛みを「取る」ではなく「再発しない」がゴール

交通事故の怪我を施術する際は、姿勢分析によって体の状態を見える化し、しっかりと根拠に基づいた施術プランを提案させていただきます。また、特殊な施術機器を導入し、痛みやしびれに特化した鎮痛作用のある施術法も取り入れています。
交通事故の怪我に限らず、体の痛みを取るということももちろん大切ですが、「今後痛みが再発しない体づくり」をすることが、私たちの施術におけるゴールです。

通いやすく過ごしやすい環境づくり

株式会社GROWTHRING 施術室

私たちは、来院された患者様がリラックスして過ごせるよう心がけています。くすの樹整骨院 鳥栖院、佐賀多布施院、佐賀兵庫北院、吉野ヶ里院、唐津町田院の5院共に、大通りに面した店舗と広い駐車場を完備していますので、お車での通院もしやすいかと思います。また、予約優先制のため定期的な通院頻度を確保でき、少ない待ち時間で施術をお受けいただけます。

院内については、新型コロナウィルスへの対策として、空間除菌用低オゾン発生装置『エアネス』を全院に設置しています。その他にも、アルコール除菌、スタッフ・患者様への検温、マスク着用、手洗いなども徹底するよう努めています。キッズルームやベビーベッドも配備し、施術中はスタッフが対応できますので、お子様連れの方も通院しやすい環境です。

向上心と愛情を持ったスタッフ

株式会社GROWTHRING スタッフ1

当社のスタッフは、仕事に対する情熱を常に持ち、定期的な社内勉強会や社外セミナーへの参加、大阪本部による技術研修など、技術力の向上にもかなり力を入れています。
また、患者様を親友や家族のように大切に思い、患者様以上に体のことを考える存在でありたいと思っています。交通事故後は怪我の悩みだけでなく、手続きに関する疑問や精神的な不安など、様々な負担が生じますよね。「誰に話していいのか分からない」「どうしたらいいか分からない」とお悩みの方も、どんなに些細なことでも構いませんので、まずは私たちに相談していただければと思います。

「ここに来てよかった」と言われるのが1番のやりがい

株式会社GROWTHRING 説明

交通事故にあわれた方は、皆さん不安とショックで感情が不安定になられている方も多いです。そのため、初めてご来院された時には、患者様の不安がなくなるまでしっかりとヒアリングさせていただいています。ヒアリングシートをご記入いただき、症状や事故状況などをお聞きし、ご不明な点や今後のプランについてお話しした後、必要に応じて提携先の病院や弁護士にご案内いたします。私たちにとって、患者様から「ここに来てよかった」と言っていただくことが最も嬉しく、やりがいを感じることです。交通事故に関することは、どんなことでも明確に説明させていただきます。

おすすめしている施術内容や施術機器

株式会社GROWTHRING 施術機器

交通事故の怪我を後遺症として残さないために、急性期、炎症期、慢性期とフェーズを分けて、その時に必要な施術内容をご提案いたします。事故によって損傷を受けた筋肉や靭帯などの軟骨組織だけでなく、骨格のズレや歪みも整え、神経の通りを良くし、症状の改善を目指します。

高周波施術機器

筋肉を傷つけることなく、筋肉の深いところまで届き緩めることができます。

低周波施術機器

筋肉を傷つけることなく、筋膜や体の表層にある筋肉を緩めることができます。

MIインパクト

振動刺激によって筋肉を緩めたり、振動の幅や強さを変えることで、骨格を矯正していきます。

トムソンベッド

骨格の調整をすることができ、短期間での変化が期待できます。

複合高周波EMS

特許を取得している機器で、インナーマッスルまで鍛えることができます。

法律家や病院との提携で手続きサポートも万全

株式会社GROWTHRING 受付1

保険会社とのやり取りや補償については、提携している弁護士がいますので、ご相談は無料でサポートさせていただきます。また、スタッフ全員が交通事故に関して常に新しい知識を得るようにし、患者様が知らないことで不利益を被らないようにアドバイスいたします。
患者様の中には、事故の相手のことや保険会社、病院のこと、また法律や補償のことについて不安を持つ方が多くいらっしゃいます。そのようなお悩みはもちろんのこと、患者様がご自身の体を治すことだけに専念し、できるだけストレスのない毎日を送っていただけるよう、患者様、保険会社、当社の3方良しの考えで対応させていただきます。

株式会社GROWTHRINGの今後の展望とは

株式会社GROWTHRING 受付ロゴ

私にとっての‟健康”そして‟元気”とは、「肉体的にも精神的にも社会的にも、すべてが満たされた状態であること」です。現在いくつかの病院と提携させていただいていますが、もっと多くの病院と協力体制を作っていき、患者様が安心して施術に専念し、そして元気と健康を取り戻せる環境作りのため、努力していきます。

交通事故は、ほとんどの場合予期せずに起こります。特に初めて交通事故にあわれた方は、事故に関してほとんど何も分からないのが当然です。私たちは被害にあわれた方に後遺症を残さないよう努めるのはもちろんのこと、正しい知識と適切なアドバイスでサポートさせていただきます。交通事故に関することなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。家族のように親身に対応させていただきます。

この記事を監修した先生

大島 伸吾
くすの樹整骨院
代表取締役社長
柔道整復師。
監修者の詳しいプロフィールはこちら

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887