×

2019.06.21 むち打ち 施術・治療 被害者 インタビュー 交通事故

【リード鍼灸整骨院グループ】交通事故の怪我を根底から治し、楽しく健康な生活を

大阪府内に3院の店舗を構える「リード鍼灸整骨院グループ」。交通事故施術だけではなく、骨盤矯正や鍼灸など様々な施術が受けられます。

今回は、リード鍼灸整骨院グループで代表取締役を務める、伊豆 博氏にお話しを伺いました。

リード鍼灸整骨院グループについて

リード鍼灸整骨院グループでは、「痛みを根底から治す」ことに強いこだわりを持っていると、伊豆氏はいいます。

リード鍼灸 院内2

施術へのこだわり

伊豆氏:
「痛みを根底から治さなければ、痛みは繰り返し発生してしまいます。また、腰や肩、膝などの痛みは『姿勢』『関節の歪み』『身体の間違った使い方』の3つが大きくかかわっており、痛みのある場所に必ずしも原因があるとは限りません。

そのため、当グループでは再発しない体を目指すためにも、施術をする際に『なぜ痛みがあらわれているのか。』に重きを置き、痛みの原因を根本から断ち切るよう努めております。」

リード鍼灸整骨院グループの交通事故施術

リード鍼灸整骨院グループの交通事故施術は、基本的に手を使った手技療法で行うと、伊豆氏はいいます。

リード鍼灸 施術1

伊豆氏:
「当グループでは、事故の衝撃で緊張してしまった筋肉を手技療法やストレッチなどで、和らげる交通事故施術を行っております。また、早く症状が緩和されるように、施術器具を使った施術も併せて行います。」

交通事故施術を行うときの手順

リード鍼灸整骨院グループでは、施術を開始する前に、以下の手順を踏むことになります。

  • カウンセリング
  • 痛みの原因や実施する施術の説明
  • 体の状態や神経症状の有無を調べる検査
  • 施術開始

特にリード鍼灸整骨院グループでは、カウンセリングを丁寧に行っていると、伊豆氏はいいます。

伊豆氏:
「交通事故後にあらわれる症状は、患者さま一人ひとりで異なります。そのため、当グループでは、施術前に丁寧なカウンセリングを行った後で施術を開始します。

カウンセリングでは、『どのような事故の状況だったか』や『どのような症状が、どこの部位にあらわれているか』などをお伺いします。そうすることで、患者さまの症状に合わせた施術が可能になります。」

リード鍼灸整骨院グループは柔軟な対応可能!

リード鍼灸 スタッフ

リード鍼灸整骨院グループは、柔軟な対応力が魅力の整骨院です。

伊豆氏:
「当グループでは、お子様連れの患者さまや保険会社とのやり取りなどの対応も行っております。

保険会社とのやり取りに関しては、提携している法律事務所に対応してもらうことも可能ですので、患者さまは施術に専念することができます。提携している法律事務所は、交通事故トラブルの解決において信頼のおける先生ですので、ご安心ください。」

交通事故の怪我でお悩みなら、リード鍼灸整骨院グループへ

リード鍼灸 院内

最後に、交通事故の被害者や読者の方に向けて、伊豆氏からメッセージをいただきました。

伊豆氏:
「交通事故による怪我は、適切な施術を行わなければ、後遺症が残ることもあります。当グループでは、カウンセリングを丁寧に行い、患者さま一人ひとりにあった施術を提供することが可能です。

また、施術だけでなく、保険会社とのやり取りに対するサポート体制も整っております。ですので、交通事故による怪我でお悩みの方は、是非当グループへお越しください!」

この記事を監修した先生

伊豆 博
リード鍼灸整骨院 堺上野芝院
伊豆 博。 代表取締役。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887