×

夜遅くまで対応可能!【さくら整骨院】の交通事故施術とは?

神戸市北区に店舗を構える、さくら整骨院。院内は、さくら色を基調としており、清潔感とアットホームな雰囲気があります。西鈴蘭台駅から徒歩4分と駅から近く、駐車場もあるため、公共交通手段での通院はもちろん、自家用車での通院も可能です。

今回は、さくら整骨院の院長を務める、岡本 翼 先生に様々なお話を伺いました。

さくら整骨院について

さくら整骨院 施術3

さくら整骨院では、首や膝などの痛みやギックリ腰、骨盤の歪み、スポーツ障害、交通事故施術といった様々な施術を行っており、多くの方々がご来院しています

日々多くの方が通うさくら整骨院の強みは、どういった点なのでしょうか。

さくら整骨院の強み

岡本先生:
「当院の1番の強みは、通いやすさだと思います。平日は木曜を除き、21:00まで受付をしています。土日祝日も14:00までであれば対応可能ですし、時間外の施術対応も行っております。ですので、家事や学校、仕事などでお忙しい方でも通院のスケジュールを立てやすいかと思います。

また、駅から歩いての通院や自家用車での通院も可能なので、交通手段による通いにくさもないかなと思います。」

交通事故で負う怪我について

交通事故の衝撃は思っているよりも大きく、事故にあわれた方の多くが怪我を負っています。しかしながら、交通事故後すぐに症状があらわれるとは限らず、数日たってから痛みを感じることもあると岡本先生はいいます。

事故後に症状がなくても注意!

注意点

岡本先生:
「交通事故直後は、体が興奮状態にあり、痛みを感じにくくなっています。ですので、痛みがなくても、一度医療機関へ行くことをおすすめします。自分自身では気づかなかった怪我が見つかるかもしれません。

また、交通事故の怪我を放置してしまうと、症状が慢性化したり、悪化することもあります。そういった事態を防ぐためにも、早期のうちに施術を始めるようにしましょう。」

後遺症が残ることもある交通事故の怪我ですが、さくら整骨院ではどのような交通事故施術を行っているのでしょうか。

さくら整骨院の交通事故施術

施術

岡本先生:
「当院の交通事故施術は、カウンセリングと検査を丁寧に行い、痛みの原因を明確にした上で施術を行っています。なぜなら痛みのある箇所へ施術を行っても、痛みの原因に対して施術を行わなければ、再発する可能性が高いからです。

また、患者さまによって交通事故で怪我をした箇所や症状などは異なるので一人ひとりにあったオーダーメイドの施術、を提供するようにしています。こういった施術が、症状の早期緩和、再発予防に繋がるのです。」

柔軟な対応で交通事故患者さまをサポート

さくら整骨院では、今まで多くの交通事故患者さまの対応を行ってきたとのこと。その経験から交通事故の知識にも詳しく、施術以外のサポートも可能だと、岡本先生はいいます。

さくら整骨院 作業中

岡本先生:
「当院では、歩行者と自転車との事故、友人の車に同乗していたときの事故など、複雑な案件の相談を受けることも少なくありません。こういった内容についても、今までの対応経験と弁護士の連携で、お悩みの解決を目指します。

また、通院先の変更や整形外科との併用などの相談も承っております。交通事故に関して何かお悩みごとや不明点などありましたら、どんな些細なことも当院にご相談ください。全力でサポートいたします。」

交通事故施術なら「さくら整骨院」へ

さくら整骨院 院内1

最後に、交通事故の被害者や読者の方に向けて、岡本先生からメッセージをいただきました。

岡本先生:
「交通事故で怪我を負った場合、後遺症を残さないためにも、早期施術が大切です。当院では、交通事故施術に力を入れておりますので、交通事故施術はお任せください。
また、交通事故患者さまに関しては、事前にご連絡いただければ、時間外の対応も行えます。

交通事故後、施術を受けているにもかかわらず、なかなか症状が緩和しないとお悩みの方。一度当院にご相談ください。慢性化した症状に対しても、持てる力を尽くして施術をさせていただきます。」

この記事を監修した先生

柔道整復師。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします