×

2019.04.26 むち打ち 柔道整復師 整骨院 インタビュー 交通事故

細やかなサポートも受けられる【たぶし鍼灸整骨院グループ】の交通事故施術

大阪府寝屋川市内に2つの整骨院を構える、たぶし鍼灸整骨院グループ。寝屋川市だけでなく、その他周辺地域からも患者さまが訪れる程、信頼を集めている整骨院です。

今回は、たぶし鍼灸整骨院グループ 寝屋川鍼灸整骨院の院長を務める、池田 梓門先生にお話しを伺いました。

たぶし鍼灸整骨院グループについて

たぶし整骨院グループ 説明2

ーー たぶし鍼灸整骨院グループの企業理念について教えてください。

池田先生:
「当院の企業理念は、『〜笑顔の絶えない未来を創る〜』です。」

ーー どのような思いから、この企業理念になったのですか。

池田先生:
「当院の企業理念には、2つの思いが込められています。1つ目は、従業員だけではなく、関わった全ての人が笑顔の絶えない人生を送れるように、プロフェッショナルなサービスを提供すること。2つ目は、思いやりの心を持ち、心が震えるような感動、新しい発見、喜びを分け合うことです。」

たぶし鍼灸整骨院グループにおける施術目標

ーー たぶし鍼灸整骨院グループの施術に対する目標を教えてください。

池田先生:
「当院では、『痛みを引き起こさない体作りをする』という目標を掲げています。痛みを引き起こさない体を作ることで、健康寿命を上げ、患者さまがより良い生活を送れるよう一生涯サポートしていきたいと考えているからです。」

患者さまを第一に考えた環境づくり

たぶし整骨院グループ キッズスペース

ーー たぶし鍼灸整骨院グループでは、どのような環境づくりを心がけていますか。

池田先生:
「私たちは、患者さまを第一に考えた環境づくりを心がけています。例えば、子育て中の患者さまでも気軽に来院できるよう『キッズスペース』を設けたり、事前連絡があれば時間外対応も可能です。

交通事故による怪我は、早期の施術と継続的な通院が大切です。仕事や家事でお忙しい方も、まずは当院へご連絡ください。」

交通事故施術について

たぶし整骨院グループ 施術2

ーー たぶし鍼灸整骨院グループで受けられる交通事故施術について教えてください。

池田先生:
「当院では、骨格矯正・HI-VO(特別電気治療機器)・深部整体・鍼灸施術を組み合わせ、症状にあったオーダーメイドの交通事故施術を行っています。

骨格矯正では、事故で歪んでしまった骨盤・背骨の歪みを取り除きます。

深部整体、鍼灸施術では、交通事故で硬くなった筋肉の柔軟性を高めることができます。一方、HI-VOを行うと血行が促進されるため、痛みの原因物質を取り除くことができます。

この3つの相乗効果で、交通事故後の症状を緩和させていきます。」

交通事故施術の流れ

たぶし鍼灸整骨院グループでは、以下のような流れで施術を行っています。

  • カウンセリングを行う
  • 体の状態を確認する
  • 施術を開始する
  • 今後の施術方針を説明する

池田先生:
「交通事故の怪我は、病院や整形外科のレントゲンで異常を見つけられない場合もあります。そのため当院では、患者さまの体に直接触れ、レントゲンで見つけられない部分の痛みの原因を探るようにしています。

痛みの原因を見つけられれば、患者さま一人ひとりにあった施術を提供でき、早期回復にもつながります。」

たぶし鍼灸整骨院グループのおすすめポイント

たぶし整骨院グループ 説明3

ーー たぶし鍼灸整骨院グループの強みや特徴について教えてください。

池田先生:
「当院では、交通事故施術だけではなく、保険の手続きや保険会社とのやり取りの相談も伺っております。

当院には、交通事故被害者さまが多く来院するため、知っておくべき事故に関する情報や知識があります。保険の手続きや保険会社への対応にお悩みの際は、一度当院へご相談いただければと思います。」

交通事故の怪我でお悩みの方はたぶし鍼灸整骨院グループへ

たぶし整骨院グループ スタッフ

ーー 最後に、交通事故の被害にあわれた方へメッセージをお願いします。
池田先生:
「当院では、関わった全ての人の笑顔が見られるように、患者さまの体と本気で向き合うよう努めてまいります。また、交通事故後に必要な保険の手続きや保険会社とのやりとりについてもアドバイスしております。

交通事故の怪我でお悩みの方、治療を受けているにも関わらず症状が緩和されない方、保険の手続きが不安な方は、一度当院へご来院ください。」

この記事を監修した先生

池田 梓門
寝屋川鍼灸整骨院
池田 梓門。 院長。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887