×

2019.05.31 むち打ち 施術・治療 柔道整復師 整骨院 インタビュー

様々な患者さまが来院する【たくみ整骨院】の交通事故施術とは?

「来院してくださる患者さまの生活を、より快適なものにしていくお手伝いをしたいんです。」
そう笑顔で答えてくれたのは、たくみ整骨院の院長を務める、藏 太 先生。

新潟県新潟市中央区にあるたくみ整骨院は、お子様から学生、アスリート、高齢の方など様々な方が来院する人気の整骨院です。

今回は藏先生に、交通事故施術や様々な患者さまが来院される理由についてお話を伺いました。

多くの患者さまに喜ばれる整骨院

たくみ整骨院には、来院された患者さまから多くの喜びの声が寄せられています。

たくみ整骨院 口コミ2

交通事故患者さまの中には、お子様連れの方も多いのではないでしょうか。たくみ整骨院では、お子様連れの方も安心して過ごすことができます。

藏先生:
「当院にはキッズスペースがあり、お子様連れの方も多いです。実際に『ボランティアの方が幼い娘とキッズスペースで遊んでいただいたおかげで、施術に専念できました。』と患者さまに喜んでもらえました。」

また、たくみ整骨院は紹介でご来院される方も多いと、藏先生はいいます。

藏先生:
「当院には、患者さまのご家族から紹介いただき、来院された方がいらっしゃいます。その方には『1回の施術で体の変化を大きく感じられました。痛みのない施術だったし、先生に任せてよかったです。』と嬉しい言葉をいただきました。」

医療従事者も多数来院!

たくみ整骨院には、多くの医療従事者が来院されるとのこと。

藏先生:
「当院には、歯科医や産婦人科医など、医療従事者が来院されることも多く、推薦もいただくほどの信頼を得ています。」

交通事故にあうと、様々な症状があわれる!

たくみ整骨院 院内

ーー 交通事故で負う怪我について教えてください。

藏先生:
「交通事故といえば『むちうち』と捉えがちです。もちろんむちうちは、大変多い症例ですが、その他にも腰痛や背部痛、肩関節の捻挫、膝、手首など、多くの関節を痛めているケースもあります。そのため、

ーー 交通事故の怪我を負った際に、大切なことを教えてください。

藏先生:
「交通事故の怪我においては、患者さま一人ひとりの症状をしっかりと把握し、的確な施術を受けることが大切です。また、適切な診断書を整形外科にもらうことも大切です。そのための手続きや診断書取得までの流れなど、徹底したアドバイスを行い、サポートさせていただいております。」

たくみ整骨院の交通事故施術

たくみ整骨院 施術

たくみ整骨院では、多くの交通事故患者さまの症状を緩和させてきたとのこと。症状が緩和される根拠について、藏先生に伺いました。

藏先生:
「痛みが首や腰だけでも、関連した身体全体の機能的・物理的繋がりを意識して全身の歪みをとり、機能を整えて局所へのアプローチをかける施術を行います。そうすることで、どこよりもいち早く的確に、症状緩和に向けたお手伝いができてているのだと思います。」

デリケートな交通事故の症状も安全、的確に!

たくみ整骨院 口コミ1

たくみ整骨院には、妊婦さんや骨粗鬆症、出産直後の患者さまも来院されると、藏先生はいいます。

藏先生:
「妊婦さん、骨粗鬆症、出産直後でも病院から紹介していただき、当院へ来院される患者さまもいらっしゃいます。安全性と結果を認めていただいているので、交通事故後の症状でお悩みの方は、是非当院へご相談ください。」

ーー 妊婦さんの施術を行う際に、どのような安全対策をとっていますか。
藏先生:
「当院では、臨月を迎える妊婦さんの施術の際は、うつ伏せで施術可能な、産婦人科医の考案した特殊なマットを使用しております。ですので、快適な施術が受けられます。また、当院は横向きでの施術にも対応しております。」

交通事故の対応のレベルが違う!

たくみ整骨院では、交通事故施術はもちろんのこと、交通事故対応に関するサポートも充実しています。

藏先生:
「交通事故後、何事もなくスムーズに示談が成立すれば一番ですが、そうはならないことが実は多いです。また、そのことに気づかず適切な施術、保障を最後まで受けずに終わってしまっている患者さまも大変多くいらっしゃいます。さらに、被害者、自損、加害者において、適切な施術や保障を受けられることを知っている方は、ごくわずかです。

当院では数々の交通事故対応を経験してきており、それだけの根拠ある施術、サポートになっています。そのため、遠方の方から新規で、交通事故の電話相談を受けることもよくあります。」

交通事故でお悩みなら、たくみ整骨院へ

最後に、交通事故の被害者や読者の方に向けて、藏先生にメッセージをいただきました。

たくみ整骨院 スタッフ

藏先生:
「交通事故にあうと、『何をどうしたらいいのかわからない』という方がほとんどだと思います。当院では施術内容はもちろん、自賠責保険や任意保険とは何か、患者さまにはどのような補償が受けられるのかなど詳しく解説いたします。

また、痛み止めや湿布でよくならなかった方、他院で症状が緩和されなかった方もお気軽にご相談ください。転院もしっかりサポートいたします。交通事故後のつらく、不快な症状を和らげ、1日でも早く心も体も健康な生活を取り戻しましょう。」

交通事故で怪我を負い、様々な不安を抱えている方に寄り添い、症状にあわせた施術を提案してくれるたくみ整骨院。交通事故でお困りの方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

たくみ整骨院 たくみんちゃん

この記事を監修した先生

藏 太
たくみ整骨院
藏 太。 院長。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / A.M
専門学校卒業後は、フリーライターとして様々なジャンルの記事を執筆してきました。現在は交通事故や整骨院に関する知識を身につけるためにまだまだ勉強中ですが、ライターの経験を活かしてみなさんが読みやすい記事を提供していきます!

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887