×

名古屋市西区で信頼を集める【えんどう鍼灸接骨院】の交通事故施術とは

愛知県名古屋市西区に店舗を構える、えんどう鍼灸接骨院。名鉄犬山線沿いの中小田井駅と上小田井駅から、徒歩6分ほどに位置しています。

今回は、えんどう鍼灸接骨院の院長「家田 幸一郎」先生に、交通事故施術で大切にしていることについて、お話を伺いました。

創業26年の経験と実績で多くの人から信頼を寄せる

えんどう鍼灸接骨院 院長

えんどう鍼灸接骨院は創業から26年、交通事故の怪我に限らず、様々な症状に対して多くの経験と実績を積んでいます。

家田先生:
「これまで、数多くの症状と向き合ってきました。そうして培ってきた知識と技術を活かし、一人ひとりの症状に合わせた施術プランを提案させていただきます。」

1日の平均来院者数は75~80名と、多くの人から厚い信頼を寄せられているえんどう鍼灸接骨院。技術力の高さに加えて、地域の方が安心して通院できる環境も整っています。

家田先生:
「交通事故で怪我を負われた方の中には、平日の通院が難しい方もいらっしゃいます。当院は、交通事故患者様が通いやすいよう、土日祝日も営業しています。また、21時まで受付を行っておりますので、仕事終わりでも余裕を持って通院いただけるかと思います。無料の駐車場も8台完備していますので、お車での通院も可能です。」

ハイレベルな施術スタッフが勢揃い

えんどう鍼灸接骨院には、施術に対する高いモチベーションと、豊富な知識を持ち合わせたスタッフが勢揃いしています。

家田先生:
「当院の施術者は、国家資格の他に交通事故専門士の資格も所有しております。また、定期的に交通事故勉強会へ参加し、交通事故に関する知識を深めながら、日々施術に取り組んでいます。交通事故にあってしまったら、悩みや不安が生まれるのは当然のことです。私たちが全力でサポートさせていただきますので、どんなに些細なことでもご相談いただければと思います。」

えんどう鍼灸接骨院で行われている交通事故施術

えんどう鍼灸接骨院 スタッフ

えんどう鍼灸接骨院では、来院された方が期待以上の満足感を得られるような施術プランを提案しています。

家田先生:
「ご来院されましたら、まずは事故状況や痛みのある部位などについて、カウンセリングを行います。そして、『どうして痛みが起こるのか』ということを説明させていただき、症状に応じた施術プランの決定を行います。」

交通事故の怪我において、同じ痛みや症状は1つとしてありません。家田先生は、一人ひとりの症状をしっかりと見極めながら施術を行っていきます。

家田先生:
「急性期には痛みや炎症を抑える施術を行います。急性期に強く揉んだり圧迫する施術を行うと、かえって症状の改善に時間がかかってしまう場合があります。

痛みや炎症が引いたあとは、手技や施術機器を使用しながら骨格のバランスを整え、内面や筋肉にアプローチしていきます。一時的な施術ではなく、根本から身体を改善し再発させないことが最終目的です。当院での施術以外にも、ご自宅で出来るセルフケアやストレッチなどのアドバイスも行っております。」

交通事故による症状の改善には早期の施術開始がカギと家田先生は言います。また、少し改善したからと通院を止めると、後々まで痛みが残ってしまう可能性もあるとのこと。
えんどう鍼灸接骨院では、患者様が日常生活に復帰できるよう、しっかりと痛みの改善に向き合います。

女性の方やお子様連れも安心して通院できる環境

えんどう鍼灸接骨院には、女性スタッフも在籍しています。また、お子様連れも安心して通える環境が整っており、主婦の方からも多くの人気を集めています。

家田先生:
「小さなお子様連れの方でも、ベビーカーのまま院内へ入っていただけます。また、個室をご用意いたしますので、目の届く場所で施術を受けていただくことも可能です。」

痛みを取るだけでなく、全体的なサポートを行う

えんどう鍼灸接骨院3

えんどう鍼灸接骨院では、症状や痛み・つらさを楽にするだけでなく、手続き面のサポートも手厚く行っています。

家田先生:
「手続きに関する不安を抱えている方も多いかと思いますが、保険会社担当者とのやり取りも私たちがサポートいたします。また、適宜医療機関のご紹介も行っておりますので、患者様には安心して通院に専念いただけます。さらに、交通事故に特化した弁護士との連携も取れていますので、ご相談も可能です。」

交通事故でお悩みの方はえんどう鍼灸接骨院へ

来院された方の健康と笑顔を1番に考え、親身に寄り添いながら、確かな技術と手厚いサポートで施術を行う。これが、えんどう鍼灸接骨院の人気の秘訣ではないでしょうか。

家田先生:
「私たちにとって、患者様から『ここに来て良かった!』と喜んでもらえることが、1番のやりがいです。これからも、地域の方に信頼される鍼灸接骨院を目指し続けていきます!」

この記事を監修した先生

柔道整復師。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします