×

横浜市鶴見区でむちうち等交通事故治療に強い整骨院

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市鶴見区には全部で59件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ホワイト整骨院

ホワイト整骨院は、今の痛みへの対処だけでなく、歪み等の根本治療、および予防までを目的とした総合治療院です。ホワイト整骨院

しっかりと根本から治すため、ゆがみに重点をおいて治療しています。ゆがみと筋肉の硬さは関連しており、その悪循環を断つため両方の治療(矯正とマッサージ)をおすすめしています。

ホワイト整骨院からのコメント

交通事故によるむち打ちの施術は出来る限り早期にすることが大切です。また、もし期間が空いたりすると交通事故と症状の因果関係が承認されず、保険適用が難しくなる場合もあります。是非一度お早目にお越し下さい。また、現在別の整骨院での施術を受けていて満足な症状の緩和を感じられない方も、当院へご相談下さいませ。豊富な経験を元に真摯に対応させていただきます。

(出典:ホワイト整骨院

評判

アクセスが便利な整骨院には通いやすいですよね。ホワイト整骨院は、最寄駅から直進したところにありわかりやすく、また大通りにも面しております。周囲には目印になり得る施設も多くアクセスが便利であると思います。

ホワイト整骨院

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区佃野町23−45
鶴見駅より徒歩10分

営業時間

平日 9:00~12:00 14:30~19:30
土曜 9:00〜12:00 14:30〜17:00

駐車場

無し

最寄り駅

鶴見駅 | 鶴見市場駅 | 京急鶴見駅

2.さくら堂鍼灸整骨院

さくら堂鍼灸整骨院では、様々な痛みに対して、その痛みがなぜ起きたのかなどその原因を考え体全体を診ています。その上で、患者様の症状に合わせた最善の施術を行なっていきます。

さくら堂鍼灸整骨院

待ち時間が長いと、怪我を負っている上に、精神的にも疲れますよね。さくら堂鍼灸整骨院では、交通事故という特殊性を考えて待ち時間はできる限り短くします。また、忙しくて診察時間内に、通院できない方もご相談にのってくれます。

さくら堂鍼灸整骨院からのコメント

交通事故は、事故の直後に実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られずに不安になり、気のせいで片付けてしまうことも少なくありません。事故から時間が経てば経過するほど症状は悪化し、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5−14−18
国道駅より徒歩3分

営業時間

平日 9:00~12:00 14:30~19:30
土  9:00~12:00 14:30~18:00

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

国道駅 | 京急鶴見駅 | 花月園前駅

3.げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 イトーヨーカドー鶴見/GENKIPlus鶴見

患者様と二人三脚の治療を心がけています。「身体だけでなく、痛みや疲れ、歪みにも関わる心も健康に」をコンセプトとし、患者様の症状やニーズに合わせた治療方法や、通院処方を提供しております。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 イトーヨーカドー鶴見/GENKIPlus鶴見

イトーヨーカドー鶴見店の駐車場を無料で利用することができ、駐車スペースも広いので、駐車場の心配はありません。また、院内は買い物カートやベビーカーも入りやすい広いスペースを確保しておりますので、お子様連れやお買い物をしても安心してご来院できます。年中無休で営業しているのでありがたいですね。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 イトーヨーカドー鶴見/GENKIPlus鶴見からのコメント

交通事故の被害者様は、ご自身の望む整骨院を選択し、自己負担なく施術を受ける権利があります。当院は相談者様と二人三脚で1日も早い症状緩和をめざします。他の整形外科や病院に通院していてなかなか良くならずお悩みの方など、転院などもをサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3−15−30
京急鶴見駅より徒歩12分

営業時間

10:00~20:00
※年中無休

駐車場

有り 670台(イトーヨーカドー鶴見店)

最寄り駅

国道駅 | 京急鶴見駅 | 鶴見駅

4.よつ葉接骨院

横浜市鶴見区のよつ葉接骨院では、一人での施術を行っているため、コミュニケーションが取りやすいです!丁寧なヒアリングもしてくれるので安心ですね。
よつ葉接骨院:カバー
お子様との通院も可能なので安心です。妊娠されている方の施術も行っておりますので気軽に相談できますね!

よつ葉接骨院からのコメント

当院は1人で施術からお会計まで対応を行っているため、お越し頂いた方をお待たせすることもございます。その分、密にコミュニケーションがとれるので些細なことでも相談して頂ける環境にあります。1から対応を行うことで来院時の些細な体調の変化も見逃すことがありません。

(出典:よつ葉接骨院

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区生麦3-10-27ネオマイム生麦110号
生麦駅から徒歩5分

営業時間

平日:8:30~13:00 / 15:00~19:30 土曜:8:30~14:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(コインP)

最寄り駅

新子安駅生麦駅京急新子安駅

5.生麦西整骨院

横浜市鶴見区の生麦西整骨院は、丁寧なカウンセリングの後に施術をしてくれます!外装がガラス張りなので院内をすぐ把握できるのも良いですね!

お昼休みもないので、お昼の診療も可能です。夜も20時半までやっているので、お仕事帰りでも通院しやすいですね!

生麦西整骨院からのコメント

当院では、国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。
お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないよう努めています。

(出典:生麦西整骨院

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区岸谷1-24-6
生麦駅から徒歩3分

営業時間

月火水木金土祝 9:00~20:30 ※休診: 日(往診)

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(コインP)

最寄り駅

新子安駅生麦駅京急新子安駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市神奈川区横浜市港北区川崎市

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします