×

横浜市緑区で高評価の整骨院<むちうちなど交通事故治療対応>

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市緑区には全部で37件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.鴨居南口整骨院

鴨居駅より徒歩5分のところにある、鴨居南口整骨院。
地域の方からも親しまれているおすすめの整骨院です。

鴨居ひまわり整骨院1

たくさんの交通事故による怪我を診てきているので、なかなか治まらない痛みなら鴨居南口整骨院の先生にお任せ。夜8時まで営業しているので、お仕事帰りでも寄れるのが嬉しいですね。

鴨居ひまわり整骨院2

鴨居南口整骨院からのコメント

交通事故による症状は、ケガをしていることが見た目から分かりにくく、レントゲンにも映りにくいため、家族や職場など周囲から理解を得にくいだけでなく、病院でもきちんとした診断をうけれず湿布薬や飲み薬による処置のみで終わってしまい、必要な処置を受けないまま放置してしまう方も少なくありません。しかし交通事故による怪我を放置してしまうと、時間が経つにつれ、骨格等のズレが大きくなり、時には後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早めにご来院ください。

(出典:鴨居南口整骨院

アクセス

神奈川県横浜市緑区鴨居1-4-8
鴨居駅より徒歩5分

営業時間

月~金 9:00~20:00
土・祝 9:00~17:00(17:00まで受付)
※日曜は定休日です。

駐車場

有り(3台)

2.にじいろ整骨院 長津田店

にじいろ整骨院 長津田店では、症状に合わせて施術内容を提案しております。また、要望をお聞きした上で、施術内容を決めていくので施術に対する不安も軽減できます。

にじいろ整骨院 長津田店

さらに、化粧直しも出来るよう化粧台やアメニティーなども揃えております。

にじいろ整骨院 長津田店からのコメント

交通事故にあってしまった時に起こる一般的な症状のむちうちは、専門性の高い院に相談し、早めに施術を受けることがとても大切です。にじいろ整骨院 長津田店は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもフォローしています。最寄りの長津田駅を始め、田奈、十日市場駅、つくし野、すずかけ台、成瀬、恩田など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

評判

病院に通院しながら整骨院で施術を受けたいという相談に乗ってくれる。駅からも近く、平日は20時、土日祝日も18時まで営業していて、通いやすいですね。子どもを連れての通院も快く受け入れてもらえるのが嬉しい点だと思います。

にじいろ整骨院 長津田店

アクセス

東急田園都市線、JR横浜線「長津田」駅北口徒歩2分

営業時間

月水木金土祝 9:00~12:30 15:00~20:30

駐車場


※店裏のコインパーキングまたは、店前のマルエツに駐車可能です。

最寄り駅

長津田駅 | 田奈駅 | 恩田駅

3.長津田駅前整骨院

長津田駅のすぐそばにある、長津田駅前整骨院。
駅のすぐそばとうこともあり、地域の方もたくさん通院されているのだとか。長津田駅前整骨院

交通事故による怪我だけでなく、交通事故の流れや保険についてもしっかりとフォロー。交通事故の被害にあうと、分からないことが多くて不安になってしまう方も多いですよね。
お悩みの方は、長津田駅前整骨院の先生に相談してみるのがおすすめです。

長津田駅前整骨院からのコメント

横浜線、東急田園都市線が乗り入れる長津田駅の目の前、長津田駅マークタウン2階にある平成25年開院の清潔感あふれる鍼灸マッサージ整骨院です。
肩こり・神経痛・腰痛・スポーツ障害・交通事故のむち打ち症、疲労をとるためのマッサージ・整体・はりきゅう等、国家資格者が施術にあたります。お気軽にご来院ください。

アクセス

神奈川県横浜市緑区 長津田2-1-1 206
長津田駅

営業時間

平日 9:00~12:30/15:00~20:30
土曜 9:00~15:00(急患随時受付)
※定休日…日・祝

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

長津田駅 | 田奈駅 | つくし野駅

4.ふれあい鍼灸整骨院

ふれあい整骨院には解剖学と運動学に詳しいスタッフが在籍しております。そのため、交通事故による怪我の施術に関する知識が豊富です。

ふれあい鍼灸整骨院
交通事故後のお悩み相談にものってくれるので、一度ふれあい鍼灸整骨院にお悩み相談してみてはいかがでしょうか。

ふれあい鍼灸整骨院からのコメント

交通事故にあってしまった時によく起こる一般的な症状のむちうちは、専門的な経験や知識を持った院に相談し、早めに施術を受けることが非常に重要です。ふれあい鍼灸整骨院は交通事故によるむちうち施術に長けており、保険会社とのやりとりもお手伝いしています。そのため最寄りの中山駅を始め、十日市場、田奈、川和町、都筑ふれあいの丘、鴨居、小机など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

評判

保険の手続きはどうしたらいいのか、不安になりますよね。ふれあい鍼灸整骨院は、けがの悩みや、保険の手続きについても丁寧に説明してくれるので、不安が減って精神的にも楽になりますね。

ふれあい鍼灸整骨院

アクセス

神奈川県横浜市緑区台村町352 杉崎ビル1F
中山駅から徒歩3分

営業時間

平日:9:00~20:00
土・祝:9:00~17:00

駐車場

11台以上の駐車スペース有り

最寄り駅

中山駅 | 川和町駅 | 鴨居駅

5.ジョニー整骨院

ジョニー整骨院2
ジョニー整骨院は、平日の夜遅くまで営業しており、お忙しい方でも交通事故による怪我の施術を受けることが可能です。

ジョニー整骨院
また、交通事故後に、身体の不調でお困りの方もいるでしょう。ジョニー整骨院には、柔道整復師の 国家資格を取得した専門家が施術する痛みの少ない施術を提供することができます。

ジョニー整骨院からのコメント

MRIやレントゲン等の検査で異常が認められないと言われた方もむち打ちを起こしている可能性がありますので、ご心配なさらずにご来院下さいませ。交通事故の場合は、病院に通院しながら、当院で施術を受けることも問題ありません。当院で施術を受け、病院で定期的にフォローアップされている患者様も大勢います。また、整骨院、整体院等にすでに通院されている方でも、当院で施術する事が可能です。

(出典:ジョニー整骨院

アクセス

中山駅南口よりマクドナルドを左に見てまっすぐ進み、中山駅南口入口の交差点を左に曲がったところにある農協の手前の右側に当院がございます。

営業時間

月火木金 10:00~13:00 15:30~21:00
土日 10:00~14:00
※予約優先制
休診:水曜・第3木曜・祝

駐車場

近隣にコインパーキング有

最寄り駅

中山駅 | 川和町駅 | 鴨居駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市神奈川区横浜市港北区横浜市保土ケ谷区横浜市瀬谷区横浜市旭区横浜市青葉区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします