×

横浜市中区で交通事故治療できる、高評価の整骨院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市中区には全部で46件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.長者町ビオス整骨院

整骨院に通う時間がなかなか確保できない方も多いですよね。者町ビオス整骨院は伊勢佐木長者町駅から徒歩1分で、仕事や家事のちょっとした合間にふらっと立ち寄れる気軽な整骨院です。

長者町ビオス整骨院
各院女性の施術師が在籍していますので、女性の方も気兼ねなく通うことができます。またスタッフはみんな子ども好きですので、お子さま連れの方もご安心ください。お母さまが治療を受けている間、スタッフが大事にお預かりしてくれます。

長者町ビオス整骨院からのコメント

長者町ビオス整骨院は、伊勢佐木長者町、関内、阪東橋、石川町、日ノ出町を中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故の治療は、事故後すぐに実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多くなっています。むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。是非お早目にお越し下さい。現在他の治療院で施術を受けていて満足な回復を感じられない方、施術内容・期間・費用に関してお一人で悩まずお気軽に当院へご相談下さい。女性スタッフも常駐しておりますので、お子様連れ(ベビーカー)の通院もご安心下さい。豊富な経験を元にご対応致します。

評判

長者町ビオス整骨院は、女性の施術者も在籍している整骨院です。初めて行く整骨院で不安が多い女性の方も、お子さんを連れの方を安心して通院できますね。院内もキレイで開放的なのでリラックスして施術を受けられると思います。

長者町ビオス整骨院

アクセス

神奈川県横浜市中区中区山吹町 山吹町1−7
伊勢佐木長者町駅より徒歩1分

営業時間

平日  9:00〜12:00、14:00〜20:00
土曜  9:00〜12:00、14:00〜17:00

駐車場

なし

最寄り駅

伊勢佐木長者町駅 | 日ノ出町駅 | 関内駅


2.あおば総合治療院 関内セルテ院

あおば総合治療院 関内セルテ院3
あおば総合治療院 関内セルテ院は、交通事故による怪我の施術にも詳しい治療院です。女性のスタッフも在籍しているため、女性の方も気軽に通院を続けることができます。

あおば総合治療院 関内セルテ院からのコメント

当院では、手技療法(整体・整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

アクセス

神奈川県横浜市中区真砂町3-33 関内セルテ3F
関内駅から徒歩2分

営業時間

年中無休  10:00~20:00

駐車場

コインP有り

最寄り駅

関内駅 | 伊勢佐木長者駅 | 馬車道駅

3.福富町仲通り整骨院

柔道整復師の施術
福富町仲通り整骨院では、交通事故による怪我の施術をしてくれる他に、様々な手続きのサポートも行なってくれます。夜遅くまで受付を行なっているので、急な事故でも対応してくれます。交通事故後の怪我や手続きに不安をお持ちの方は、ぜひ一度、福富町仲通り整骨院へ訪れてみてはいかがでしょうか。

福富町仲通り整骨院からのコメント

交通事故の被害にあった方は、ご自身の通いたい整骨院を選び自己負担なく施術を受ける権利があります。交通事故にあってしまったら、症状の自覚が出ていなくてもできるだけ早めに当院にご相談ください。他の整骨院や病院に通院していてなかなか良くならずお困りの方も、転院や2院通院をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

アクセス

神奈川県横浜市中区福富町仲通34 国際ビル
日ノ出町駅から徒歩6分

営業時間

9:00 – 24:00
不定休  ※時間外相談可

駐車場

近隣コインP有

最寄り駅

桜木町駅 | 日ノ出町駅 | 関内駅

4.あおぞら整骨院 黄金町院

横浜市中区にあるあおぞら整骨院 黄金町院は、交通事故対応の豊富な知識と施術経験を持った整骨院です。
あおぞら整骨院 黄金町院 施術室
黄金町駅より徒歩2分というかなりの好立地!土曜・祝日も営業している上に、お子様連れの方も歓迎なので通いやすいですね。

あおぞら整骨院 黄金町院からのコメント

“当院は交通事故対応院として一人ひとりの状態に合わせて施術計画や適切な生活指導を行なっていきます。交通事故後の対応も専門的におこなっています。
事故に遭遇してしまった方は一度ご相談ください。”

アクセス

神奈川県横浜市中区末吉町4-68-3

「黄金町駅」より徒歩2分

営業時間

平日 9:00〜12:30、15:00〜20:00  土祝 9:00〜14:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインP)

最寄り駅

阪東橋駅| 黄金町駅| 吉野町駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市西区横浜市南区横浜市磯子区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします