×

横浜市南区でおすすめの交通事故治療対応している整骨院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市南区には全部で62件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.まる整骨院

まる整骨院では、重力という視点から体の構造を解き明かす構造医学に基づいた、根本的な施術でバランスの良い状態を作ることを目指しています。

まる整骨院

女性の方々が通院しやすいように、院内は常に清潔に保たれています。また施術後にお化粧直しができるようにパウダールームも設けてあるので、お仕事の間などでも女性には心強いですね。

まる整骨院からのコメント

まる整骨院は、横浜市南区、中島町、弘明寺町、若宮町、中里町、大岡のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。
交通事故は、事故の直後には実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多く、整形外科でレントゲンを撮り異常なしと言われたが痛みがあるという患者様が非常に多くいらっしゃいます。
まる整骨院では、カウンセリングだけではなくケガの状態を様々な検査で確認し、根本的な原因を突き止めます。
その結果を元に施術方法をご説明させていただき、実際の施術に入ります。
交通事故による症状は放っておくと後遺症が残る場合もございます。ご自身で安易な判断をせず、私たち交通事故対応の専門家へお早めにご相談ください。
現在、他の院での施術に満足していない方も一度当院へご相談下さいませ。
当院の専門スタッフが豊富な経験と知識を元にご対応致します。

(出典:まる整骨院

評判

むち打ちや打撲、めまいや吐き気などの症状について詳しい整骨院なので、安心して通院できると思います。分からないことがあったら、些細なことでも一つひとつ丁寧に説明してくれるのがよいですね。慣れない保険の手続きについても分かりやすく説明してくれるので頼りになると思います。

まる整骨院

アクセス

神奈川県横浜市南区中島町4-85-1
弘明寺駅より徒歩2分

営業時間

月~金 9:00~12:00、14:30〜20:00
土 9:00~16:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

弘明寺駅(横浜市営) | 南太田駅 | 弘明寺駅(京急)

2.おおさき整骨院

おおさき整骨院-院内

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおさき整骨院は、交通事故の患者に限り、夜の8時まで施術を行っています。一人ひとりの症状に最適な施術を行ってくれるため、心強いですね。

おおさき整骨院整骨院からのコメント

おおさき整骨院は、交通事故にあってしまった際に最も多くみられる症状であるむちうちに対する施術に特化した整骨院です。最寄り駅は阪東橋駅で、その他、黄金町、吉野町、伊勢佐木長者町、日ノ出町など幅広い地域にお住まいの方からご来院いただいております。交通事故対応の豊富な知識と施術実績を活かし、お一人お一人の症状に合わせたプランを組み立てて施術を行います。

(出典:おおさき整骨院

アクセス

神奈川県横浜市南区高根町3丁目18-18
阪東橋駅から徒歩3分

営業時間

月~土 9:00-12:00 14:30-19:30
祝 9:00-14:00(要確認)
※休診: 水・日

駐車場

近隣コインP有

最寄り駅

阪東橋駅 | 吉野町駅 | 黄金町駅

3.わかば鍼灸整骨院

わかば鍼灸整骨院は、クリニックと連携を行っている整骨院です。交通事故による怪我の悩みはもちろん、転院についての相談も親身に聞いてくれます。

横浜市わかば鍼灸整骨院

わかば鍼灸整骨院からのコメント

満足のいく施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故にあってしまった時は不調を気のせいで放置して片付けたりせず、なるべく早いうちに当院にご相談ください。
当院は交通事故対応に自信があります。施術はもちろん、複雑なお手続きや保険会社とのやり取りについてもお手伝い致します。すでに他の病院や整骨院に通っていて相応な対応が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご相談ください。

アクセス

神奈川県横浜市南区大橋町3-66-1 ナイスアーバンプラザ101
弘明寺駅から徒歩2分

営業時間

平日 9:00~12:30、 15:00~20:00
土曜 9:00~15:00

駐車場

近隣コインP有

最寄り駅

蒔田駅 | 弘明寺駅 | (横浜市営) 弘明寺駅(京急)

4.こもれび鍼灸整骨院

こもれび鍼灸整骨院は、平日に限らず、土曜日や祝日も営業しています。平日の通院が難しい人にとって、休日に通院できることは嬉しいですよね。

こもれび鍼灸整骨院

また、最寄駅の弘明寺駅から徒歩3分で到着できるため、交通面が充実していて通いやすいのではないでしょうか。

こもれび鍼灸整骨院からのコメント

当院は交通事故対応に自信があります。施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポートしております。すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な対応が受けられていないとお感じの方も、一度ご相談ください。

アクセス

神奈川県横浜市南区六ッ川1-50-20 オカノビル1階
弘明寺駅から徒歩3分

営業時間

平日:8:30~13:00 15:00~20:30
土曜・祝日:8:30~17:00
※時間外対応も可

駐車場

無し。ただし近くにコインパーキング有り。

最寄り駅

弘明寺駅(横浜市営) | 井土ヶ谷駅 | 弘明寺駅(京急)

5.弘明寺整骨院

弘明寺整骨院は横浜市南区にある弘明寺駅(横浜市営)から徒歩3分の整骨院です。予約制なので、少ない待ち時間で施術してもらえます。
弘明寺整骨院 施術5
筋肉と骨格の両方からのアプローチする独自の方法で症状の原因を解決してくれます。土曜日も19:30まで営業しているので通いやすいですね。

弘明寺整骨院からのコメント

当院なら痛みや辛さを抱えて日々辛い思いをしている皆様のお悩みを解決することができます。同じような痛みやしびれでも、原因は千差万別で、人それぞれの原因があります。私たちは、皆様に寄り添い、しっかりと正面から向き合います。

(出典:弘明寺整骨院

アクセス

神奈川県横浜市南区弘明寺町134
弘明寺駅(横浜市営)から徒歩3分

営業時間

月~土 9:00-12:00 15:00-19:30

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーク)

最寄り駅

弘明寺駅(横浜市営)| 井土ヶ谷駅| 弘明寺駅(京急)

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市保土ケ谷区横浜市磯子区横浜市西区横浜市中区横浜市戸塚区横浜市港南区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします