×

横浜市神奈川区でおすすめ整骨院まとめ<むちうち等交通事故治療に>

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市神奈川区には全部で81件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.大口ビオス整骨院

ビオス整骨院の交通事故の施術は、マッサージと矯正施術、2つの施術を軸としています。痛みやしびれをやわらげる従来のマッサージや整体に加え、矯正による体の歪み施術を行っています。また、それぞれの患者様に合わせた最適な施術プランを立ててくれるので心強いです。

大口ビオス整骨院
スタッフの方々は、明るく元気で気さくです。痛みで疲れが溜まっている時でも、心も体も元気にしてもらえると嬉しいですね。

大口ビオス整骨院からのコメント

大口ビオス整骨院は、大口、子安、新小安、神奈川新町、妙蓮寺のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。大口通商店街の一角に店舗があり、お買い物のついでに通院ができ便利と好評いただいています。

評判

年中無休で営業している大口ビオス整骨院。忙しくて通院できる曜日が限られている方でも、自分のスケジュールに合わせて通院の予定を立てることができると思います。

また、スタッフの方々が温かく迎えてくれるので、アットホームな雰囲気の中で施術を受けることができます。

大口ビオス整骨院

アクセス

住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通8−3
大口駅から徒歩6分

営業時間

平日:9:00~19:30 土日祝:9:00~17:00 ※年中無休

駐車場

不明

最寄り駅

大口駅 | 新子安駅 | 子安駅

2.横浜ポートサイド整骨院

神奈川駅から徒歩11分、横浜駅からも徒歩15分で、20時まで営業しているので、お仕事帰りにも通院することができます。また土日も営業しているので平日は忙しくなかなか通院できない方でも定期的に通院しやすいですね。

横浜ポートサイド整骨院
院内は明るく清潔な空間です。また、DVDも視聴可能なキッズルームも完備しているので、小さなお子様がいらっしゃる方でも安心して通院することができます。

横浜ポートサイド整骨院からのコメント

当院では、交低周波/超音波施術器等による物理療法と手技によるマッサージ等により、症状に対し一番効果的な施術を行っていきます。
骨折・捻挫・打撲・関節痛・神経痛・慢性的な痛み・筋肉痛やスポーツ障害・手足のしびれ・肩こり腰痛の予防等、身体の異常をお気軽にご相談ください。
施術機器であるウォーターベッド型マッサージは来院されている患者さんに大変好評を頂いております。記載されている営業時間は受付時間でもあるので、時間ぎりぎりに来られても問題なく施術をさせて頂きます。

アクセス

住所 神奈川県横浜市神奈川区神奈川区栄町 栄町10−35 ザ・ヨコハマタワーズ サウスコート101-4
神奈川駅より徒歩11分

営業時間

平日:9:00~12:00/14:00~20:00  土 9:00~12:00/14:00~17:00

駐車場

不明

最寄り駅

東神奈川駅 | 仲木戸駅 | 神奈川駅

3.六角橋つつみ接骨院

横浜市神奈川区の六角橋つつみ接骨院では、丁寧なヒアリングのもと、ひとりひとりに合った施術をしてくれます!柔道整復師が施術を行うので確かな技術を提供できます。
六角橋つつみ接骨院
駐車場を完備しているので、遠方からでも通院しやすいです。また、夜も20時まで営業しているので平日のお仕事終わりでもご利用可能です!

六角橋つつみ接骨院からのコメント

一般的な接骨院では、通院するたびに、施術の担当者が変わるということがよくあります。しかし、一人ひとりの症状を良くしていくうえで、担当がコロコロ変わるということは、あってはならないことだと考えています。
症状の些細な変化に気づくことができませんし、何より一人ひとりに安心して施術を受けてもらうということができないからです。六角橋つつみ接骨院では、院長が一人ひとりを最初から最後まで責任持って施術いたします。

アクセス

神奈川県横浜市神奈川区六角橋5-20-23
岸根公園駅から徒歩9分

営業時間

平日 8:30~12:30, 15:00~20:00 土曜 8:30~15:00 ※定休日: 日祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

新横浜駅北新横浜駅岸根公園駅

4.サニタ鍼灸整骨院 西菅田店

サニタ鍼灸整骨院 西菅田店
サニタ鍼灸整骨院 西菅田店は、平日だけでなく土日祝も営業しています。平日はお仕事が忙しい、という方も通院が楽になるでしょう。

アクセス

神奈川県横浜市神奈川区菅田町488西菅田団地4-1-103
鴨居駅から車で8分

営業時間

平日、土日祝  9:00~13:00/15:00~19:30
※予約優先制

駐車場

有り(10台)

最寄り駅

羽沢横浜国大駅鴨居駅 上星川駅


5.大口通整骨院

 

横浜市神奈川区の大口通整骨院は、交通事故の施術に特化しています!元気なスタッフが明るく楽しく対応してくれるので、気楽に通えますね!
土曜日や祝日も営業しているので、平日忙しい方でも通院可能な環境になっています!

大口通整骨院からのコメント

大口通整骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもお手伝いしています。最寄りの大口駅を始め、子安、新子安、神奈川新町、仲木戸、生麦など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

(出典:大口通整骨院

アクセス

神奈川県横浜市神奈川区大口通5-3-101
大口駅から徒歩6分

営業時間

月火水木金土祝 9:00~20:30 ※休診: 日(往診)

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(隣コインP)

最寄り駅

大口駅新子安駅子安駅


<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市鶴見区横浜市西区横浜市保土ケ谷区横浜市港北区横浜市緑区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします