×

横浜市西区 施術の高評価な整骨院<交通事故治療可能>

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市西区には全部で31件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.横浜浅間整骨院

横浜浅間整骨院では、病歴、日常生活動作などのの問診を行い、問診検査システムによる 詳細な検査を行います。その上で、患者様一人一人に合わせたオーダーメイド施術をしてくれるので、心強いです。
平日・土曜、共に9時まで営業しているので仕事帰りでも安心です。

横浜浅間整骨院からのコメント

交通事故では、打撲や骨折に加え、むちうちの症状が起こるケースが非常に多く見られます。むちうちの治療は専門性が非常に高く、交通事故治療に特化した院を受診することがとても大切です。横浜浅間整骨院は最寄の平沼橋駅だけでなく、平沼、宮田町、楠町、などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故治療の専門院です。交通事故にあった際は、大きな自覚症状が無くてもお早めにご相談ください。

(出典:横浜浅間整骨院

アクセス

住所 神奈川県横浜市西区浅間町1丁目4−3 ウィザード101
平沼駅より徒歩12分

営業時間

月火木金土 9:00〜14:00、16:00〜21:00
日 9:00〜14:00

駐車場

無し

最寄り駅

横浜駅 | 戸部駅 | 平沼橋駅

2.岩亀整骨院

地域に密着し、幼児からご高齢の方まで、幅広い層の方々が通院しています。また、 女性の施術者もいるので、女性の方も安心して施術を受けることが出来ます。また桜木町駅から徒歩10分なので通院しやすいですね。

岩亀整骨院
病院、接骨院、トレーナーなどの勤務実績のあるスタッフが在籍し、丁寧な説明と施術をしています。症状に合わせて、伝統の技と最新技術を融合させたオンリーワンの施術をしているので、安心して通院できますね。

岩亀整骨院からのコメント

交通事故は、事故の直後には実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多くなっています。むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。現在他の治療院で治療を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さいませ。豊富な経験を元にご対応致します。

(出典:岩亀整骨院

評判

むち打ちや打撲、腰痛やだるさなどの症状に詳しいので、安心して施術をお願いできますね。複雑な保険会社との手続きも代行してくれます。困っていることがあったら全面的にフォローしてくれるので、心強いですよね。

岩亀整骨院

アクセス

住所 神奈川県横浜市西区戸部町5丁目183
桜木町駅より徒歩10分

営業時間

平日 9:00~13:00、15:00〜19:00
土 9:00〜14:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

桜木町駅 | 高島町駅 | 戸部駅

3.健康堂整骨院 横浜院

横浜駅から徒歩8分という好立地にあり、平日は21時まで営業しているので、お仕事帰りに通院することができます。また女性施術士も勤務しているので、女性の方も安心して施術を受けられます。

健康堂整骨院 横浜院
大部屋にベットが6台設置してありますが、個室のご用意もございます。大部屋だと、周囲が気になる方でも、静かにリラックスして施術をお受けいただけます。

健康堂整骨院 横浜院からのコメント

横浜、南幸、北幸、岡野、高島、みなとみらいエリアで親しまれている健康堂整骨院 横浜院は、整骨院としてのみではなく、鍼灸マッサージ院としての認可も受けております。国家資格を所得している施術師が、むち打ち、腰痛、捻挫、首の痛み、肩こり、めまい、また、何となく違和感がある、交通事故に遭ってからしばらく経って症状が出てきた、事故に関して不安がある等、交通事故に関わるお悩みをなんでもお聞きします。交通事故でお悩みの方、是非一度健康堂整骨院 横浜院へお越し下さいませ。

評判

整形外科等で検査や診断を受けながら、健康堂整骨院 横浜院で施術を受ける、という併用もできるそうなので、「後遺症」の心配もなく、通院できますね。

健康堂整骨院 横浜院

アクセス

住所 横浜市西区南幸2-8-18 勝海ビル4F
横浜駅より徒歩8分

営業時間

月~金 11:00~21:00
土日・祝 11:00~18:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

横浜駅 | 戸部駅 | 平沼橋駅

4.三ツ沢ハイタウン接骨院

横浜市西区の三ツ沢ハイタウン接骨院では、交通事故治療について親身に話を聞いてくれます。むちうちなどの施術に特化した病院なので、相談もしやすいです。
三ツ沢ハイタウン接骨院
駐車場完備のため、遠方からでも通いやすいです!土曜日も営業しているので、平日忙しい方でも来院しやすい環境です!

三ツ沢ハイタウン接骨院からのコメント

“三ツ沢ハイタウン接骨院は、交通事故にあってしまった際に最も多い症状であるむちうちに対する施術に特化した整骨院です。
最寄り駅は平沼橋駅で、その他、横浜、高島町、西横浜、三ッ沢下町など幅広い地域にお住まいの方からご来院いただいております。
交通事故対応の豊富な知識と施術実績を活かし、お一人お一人の症状に合わせたプランを組み立て施術を行います。”

アクセス

神奈川県横浜市西区宮ヶ谷25-2-1-110
平沼橋駅から車で6分

営業時間

月火水金土 9:00〜12:30/14:00〜18:30

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

横浜駅| 平沼橋駅| 新高島駅 


5.百合の花整骨院

横浜市西区の百合の花整骨院は、交通事故治療の経験が豊富にあり、親身に話を聞いてくれます。丁寧な説明と、適切な施術なので安心できますね。

駅からも近く、駐車場もあるので通院しやすいです!無料相談もOKなので交通事故治療で不安なことも聞きやすいです。お子さんを連れての通院も可能なので、安心ですね。

百合の花整骨院からのコメント

百合の花整骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に力を入れております。交通事故にあってしまった時に起こる代表的な症状のむちうちは、専門的な知識を持った院に相談し、早めに施術を受けることが非常に重要です。最寄りの戸部駅を始め、平沼駅、高島町駅、横浜駅、日ノ出町駅など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

(出典:百合の花整骨院

アクセス

神奈川県横浜市西区中央1-29-3-1F-B
戸部駅から徒歩3分

営業時間

月〜金 9:00〜12:00/15:00〜12:00 土日 9:00〜12:00 ※休診日:日曜

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

高島町駅| 戸部駅| 平沼橋駅 


<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市神奈川区横浜市中区横浜市南区横浜市保土ケ谷区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.A
出版社に就職後、書籍や雑誌コラムの執筆・編集を経て、現在はフリーライターとして活動中。家族が交通事故の被害にあった過去の経験をもとに、怪我の治療先や手続きのコツなどをお届けしていきます。みなさんのお悩みが少しでも軽減されますように…。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします