×

名古屋市名東区で交通事故治療に対応している整骨院5院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
名古屋市名東区には全部で37件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ハート鍼灸接骨院

夜8時まで営業している、ハート鍼灸接骨院。10台分の駐車スペースが完備されているので、車で通院したいという方におすすめの接骨院です。
ハート鍼灸接骨院

交通事故の被害にあって起こる症状は、目では確認しにくい違和感もあるといわれています。
なるべく早く違和感を和らげたい、病院に通院しているけれどなかなかよくならない、というお悩みにも、丁寧に応えてくれます。

【接骨院からのコメント】

ハート鍼灸接骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりも支援しております。最寄りの自由ヶ丘駅を始め、本山、東山公園、一社、小幡、本郷など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

(出典:整骨院名

アクセス

愛知県名古屋市名東区八前3-119
自由ヶ丘駅より車で8分

営業時間

月〜土・祝:8:30〜12:00/15:30〜21:00
定休日:日曜日

駐車場

有り(10台)

最寄り駅

自由ヶ丘駅(名古屋市)

2.ほんごう鍼灸接骨院

本郷駅より徒歩2分のところにある、ほんごう鍼灸接骨院。
長年の経験から、一人ひとりのお悩みをしっかりと把握し、解決へと導いてくれます。

ほんごう鍼灸接骨院

怪我のお悩みはもちろん、保険のしくみついても丁寧に教えてくれます。
1人で不安を抱えこまず、ほんごう鍼灸接骨院の先生にお話してみましょう。

ほんごう鍼灸接骨院からのコメント

ほんごう鍼灸接骨院は最寄の本郷駅だけでなく、上社、藤が丘、一社、星ヶ丘、東山公園などのエリアの方からもお越しいただいている交通事故対応の専門院です。交通事故にあってしまったら、大きな自覚症状がなくてもお早めにご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市名東区本郷2-115
本郷駅より徒歩2分

営業時間

月〜土・祝:8:30〜12:00/15:30〜21:00
定休日:日曜日

駐車場

有り(5台)

最寄り駅

本郷駅(名古屋市)

3.ふじがおか鍼灸接骨院

ピンクの看板が目印でわかりやすい、ふじがおか鍼灸接骨院。
東山線「藤が丘駅」から徒歩5分のところにあり、通院しやすいところにあるのが嬉しいですね。交通事故による怪我をたくさん施術してきており、些細な違和感もしっかりと対応してくれます。

ふじがおか鍼灸接骨院

院長先生をはじめ、交通事故の怪我に詳しい先生が、明るく笑顔で向かえてくれます。ふじがおか鍼灸接骨院にいくと、「元気になれる」との声も多数あるのだとか。
誰に話したらよいのかわからないお悩みは、先生に相談してみましょう。

ふじがおか鍼灸接骨院からのコメント

事故に遭われた方を対象に無料カウンセリングを行っております。当院の施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

アクセス

愛知県名古屋市名東区小池町5
東山線「藤が丘駅」より徒歩5分

営業時間

月〜土・祝:8:30〜12:00/15:30〜21:00
定休日:日曜日

駐車場

無し ただし、近くに提携コインパーキングがあります。

最寄り駅

本郷駅(名古屋市) | 藤が丘駅(名古屋市) | 上社駅

4.はっとり整骨院

柔道整復師、はり・灸師の資格を持った先生がいる、はっとり整骨院。
交通事故による怪我を数多く施術しており、ひどい痛みから小さな違和感まで、症状に合った施術を提案してくれます。はっとり整骨院

交通事故による怪我は、スピーディーな対応が必要といわれています。
怪我のなかなか痛みが治まらず悩んでいる方は、はっとり整骨院の先生に相談してみましょう。

はっとり整骨院からのコメント

交通事故にあった時に出る症状で最も代表的と言われるむちうちは、交通事故の怪我に対して専門的に施術が可能な院に相談し、早めに対応することが非常に重要です。はっとり整骨院はこれまで数多くの交通事故に遭われた方を施術してきた交通事故の専門院です。交通事故に特化した施術はもちろん、お手続きや保険会社とのやり取りもサポートしていますので、最寄りの上社駅を始め、本郷、一社、星ヶ丘、藤が丘、はなみずき通など多方面の方からご来院いただいています。

(出典:はっとり整骨院

評判

(20代/男性)
むち打ちや腰痛、打撲などの症状に詳しい整骨院なので、安心して通院できると思います。交通事故にあってしまったら不安な事がたくさんあると思いますが、親身になって話を聞いてくれるので不安や悩みが軽減されてよいですね。

はっとり整骨院

アクセス

愛知県名古屋市名東区勢子坊1-407
上社駅より徒歩22分(車で6分)

営業時間

月火水金土 9:00〜12:00/15:30〜19:30
木 9:00〜12:00
定休日:木曜午後・日曜日・祝日

駐車場

有り(2台)

最寄り駅

本郷駅(名古屋市) | 一社駅 | 上社駅

5.接骨院三幸堂

経験豊富なスタッフによる施術が受けられる「接骨院三幸堂」。
交通事故による怪我の施術は得意としていますので、気軽にお悩みを相談できます。

接骨院三幸堂からのコメント

接骨院三幸堂では、細かいカウンセリングと徹底した身体のチェックを行っております。症状の原因や、ダメージを負っている部分は人それぞれなため、正確に症状を把握した上でオーダーメイドの施術を行います。また、ラグビーチームのトレーナー経験があるためスポーツにも詳しく、普段スポーツをされる社会人の方や部活に励む学生の方にも的確にアドバイスを行いお役に立てるかと思います。

(出典:接骨院三幸堂

アクセス

愛知県名古屋市名東区猪高台1丁目1407 セーヌ藤ヶ丘201
上社駅から車で4分

営業時間

月火木金 10:00〜20:00
土祝 9:00〜14:00
定休日:日曜

駐車場

有り(2台)

最寄り駅

本郷駅(名古屋市) | 一社駅 | 上社駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
愛知県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
名古屋市千種区名古屋市天白区名古屋市守山区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします