×

東京都港区でむちうちなどの交通事故治療に特化した整骨院6選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

東京都港区には全部で141件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院6院を掲載しています。

1.ポルクス整骨院 表参道

都内、神奈川県にもいくつかお店を構えているポルクス整骨院。院長を筆頭に、丁寧な対応と確かな技術で利用者があとを絶ちません。ポルクス整骨院表参道

まるでエステサロンのような高級感漂う施術室。

ポルクス整骨院 表参道からのコメント

ポルクス整骨院 表参道は、表参道、外苑前、青山一丁目、原宿、明治神宮前、渋谷、千駄ヶ谷、赤坂、赤坂見附、永田町、乃木坂、六本木のエリアを中心に、幅広い地域の方からご愛顧いただいております。また、信頼の実積から、多くのプロ野球選手、トップアスリートの方にもご来院いただいております。

評判

事故による怪我で多いと言われている「むち打ち」。身体に違和感や痛みがあっても、自分がむち打ちなのか分からないという方が多いと思います。
ポルクス整骨院 表参道の先生は、身体の痛みや違和感を確認しながら施術をしてくれます。安心してお任せできますね。

ポルクス整骨院 表参道

アクセス

東京都港区北青山3-5-9中央珈琲本社ビル5F
表参道駅 A3出口から徒歩2分

営業時間

月~土 11:00~22:00(受付は21:00まで)
日・祝 11:00~19:00(受付は18:00まで)

駐車場

無し

最寄り駅

表参道駅

2.赤坂ネップス鍼灸整骨院

最寄り駅の赤坂駅から徒歩2分と近いので、道に迷うことなくご通院いただけると思います。

赤坂ネップス鍼灸整骨院 赤坂院 院内2

評判

カウンセリングが丁寧で、安心して施術を受けることが出来ました。施術の後は、生活習慣などについても指導してもらえたので、事故前よりも健康になっている気がします。 カウンセリングが丁寧で、安心して施術を受けることが出来ました。施術の後は、生活習慣などについても指導してもらえたので、事故前よりも健康になっている気がします。
赤坂ネップス鍼灸整骨院

アクセス

東京都港区赤坂2-14-33 栄屋清水ビル3F
「赤坂駅」より徒歩2分

営業時間

平日 11:30~16:00 17:00~21:00
土曜 11:30~19:00(不定休)

駐車場

無し

最寄り駅

赤坂駅 | 溜池山王駅 | 赤坂見附駅/

3.上松整骨院

東京都港区の上松整骨院は、交通事故治療に特化しており、丁寧なヒアリングをしてくれるので安心できます!

夜は21時まで営業しているので、お仕事終わりや学校おわりでも通いやすいですね!

上松整骨院からのコメント

“むちうち・頭痛・吐き気・めまい・手先・足先のしびれ・腰の痛み・膝の痛み・背中の痛み
のうちひとつでも症状を抱えておられるようでしたら、交通事故施術が必要になります。
交通事故によるケガは後遺障害が残りやすいケガが多いため、安易に考え放置してしまうと大きな障害を被ってしまう可能性がございます。
現在、他の病院(整形外科・接骨院等)に通院されている方でも転院は可能ですので、少しでも早く当院で交通事故施術を受けられることをおすすめいたします。”

(出典:上松整骨院

アクセス

東京都港区芝5丁目23-12
田町駅または三田駅より徒歩3分

営業時間

平日 11:00~15:00、17:00~21:00  土曜 12:00~17:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーク)

最寄り駅

田町駅三田駅

4.新橋汐留治療院

東京都港区の新橋汐留治療院は、独自のオーダーメイド施術で対応してくれます!経験豊富なスタッフが交通事故治療もしてくれるので安心ですね!
新橋汐留治療院:カバー
夜遅くまで営業しているので、お仕事終わりや学校帰りでも通院しやすいです!

新橋汐留治療院からのコメント

交通事故に遭った直後は痛みを感じる事が少ないです。それは”事故に遭ってしまった”という事で身体が興奮状態にあり痛みに対して感覚が鈍くなっているためです。
痛みがないから大丈夫ではなく、1年後、5年後、10年後、これから先の人生を健康な身体で過ごしていくためにまずはご相談ください。
当院は交通事故に対する知識や経験が豊富にあります。痛みや違和感を感じたら聞いてみようという軽い気持ちでお越しいただければと思います。

(出典:新橋汐留治療院

アクセス

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
新橋駅から徒歩3分

営業時間

10:00〜22:00 土祝 10:00〜20:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

新橋駅内幸町駅汐留駅

5.赤坂ヒルズ整骨院

赤坂ヒルズ整骨院

赤坂、乃木坂、赤坂見附と、3駅利用できます。どの駅からも5〜6分歩いたところにあるのでアクセスしやすく便利です。

赤坂ヒルズ整骨院2

交通事故の施術はもちろん、一人ひとりの症状やお悩みに合わせて療術を選んでくれます。お子様をお連れの方も、安心して施術を受けることができます。

赤坂ヒルズ整骨院からのコメント

当院の施術は全て経験豊富な国家資格取得者によるものになりますので、交通事故被害者様・一般のお客様もご安心して施術に専念して頂けます。経験豊富なスタッフがスタンバイしています。

評判

怪我についてや今後の通院の仕方について、先生が相談にのってくれます。

赤坂ヒルズ整骨院

アクセス

東京都港区赤坂6-15-12
赤坂駅・六本木駅・乃木坂駅より徒歩5分

営業時間

月-土 10:00-20:00(◎土曜は9:00-18:00)  ※日・祝は定休

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

赤坂駅(東京) | 赤坂見附駅 | 溜池山王駅

6.えいとスポーツ整骨院・鍼灸院

えいとスポーツ整骨院・鍼灸院

えいとスポーツ整骨院・鍼灸院は、予約制で施術を行っております。
そのため、待ち時間なく、スムーズに施術を受けることができます。

アクセス

東京都港区芝5-13-13 つるやビル6F
都営浅草線 三田駅より 徒歩5分
山手線 田町駅より徒歩6分
都営大江戸線 赤羽橋駅より徒歩8分

営業時間

平日 8:30~20:00
土曜 8:30~15:00
日祝定休

駐車場

無し(近隣コインパーキングがあり)

最寄り駅

三田駅 | 田町駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
千代田区中央区新宿区品川区渋谷区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします