×

静岡県浜松市で評判の交通事故治療できる整骨院6選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

静岡県浜松市には全部で214件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院6院を掲載しています。

1.しんせつな鍼灸マッサージ整骨院

交通事故による怪我で最も多いといわれているむちうちは、衝撃や損傷の程度によって、あらわれる症状が違ってきます。しんせつな鍼灸マッサージ整骨院では、それぞれの症状に対して、「後遺症を残さないオーダーメイドの施術」を提供しています。

しんせつな鍼灸マッサージ整骨院

土日、祝日も営業、平日は23時まで受付を行なっています。
「平日の通院は難しい…」という方や、仕事の都合や予定で忙しい方でも、安心して通院することができますね。

しんせつな鍼灸マッサージ整骨院からのコメント

当院では、手技療法(整体・整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

アクセス

静岡県浜松市東区上西町980-1 2F
遠州鉄道鉄道線「自動車学校前駅」から車で11分

営業時間

月~木 10:00~13:00、17:00~23:00
土 10:00~13:00、17:00~21:00
日祝 10:00~13:00、17:00~20:00

駐車場

あり

最寄り駅

天竜川駅 | 曳馬駅 | 助信駅

2.げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町

国内トップクラスの整骨院・鍼灸院を有するげんき堂整骨院。安心感のある施術で多くの利用者を魅了してきました。清潔な店内と明るい雰囲気のスタッフさんに心も癒されそう。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町
施術メニューも豊富ですので、自分の悩みを先生に相談してみるのもおすすめ。真摯に向き合ってくれますよ。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町からのコメント

交通事故にあった時に起こる最も代表的な症状とされるむちうちは、専門性の高い院に相談し、早めに施術をすることが非常に重要です。げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町は交通事故に特化しており、施術だけでなくお手続きや保険会社とのやり取りもサポートしていますので、最寄りの遠州曳馬駅を始め、遠州上島駅、助信駅など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

評判

病院に通っているけど、スケジュール的に通院が厳しい方も多いと思います。げんき堂整骨院 げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町は、年中無休で夜21時まで営業しているので、時間がない方もきちんと通院できると思います。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 ピアゴ浜松泉町

(出典:)

アクセス

静岡県浜松市中区泉一丁目6番1号 ピアゴ浜松泉町店1階
曳馬駅より車で約10分

営業時間

年中無休 9:00~21:00

駐車場

あり

最寄り駅

曳馬駅 | 上島駅 | 助信駅

3.あおい鍼灸接骨院

あおい鍼灸接骨院

「絶対治してあげたい」という先生の思いがひしひしと伝わってくる、優しさに溢れた鍼灸接骨院。そんな優しさからか、24時まで営業しているんだそうですよ。(※土日は要相談)

あおい鍼灸接骨院

遅くまで働く方だけじゃありません。毎日頑張るママさんにも嬉しい、キッズスペースまで完備してくれています。

あおい鍼灸接骨院からのコメント

交通事故では、打撲や骨折に加え、むちうちの症状が起こるケースが数多く見受けられます。むちうちの治療は専門的な技術的が必要なため、交通事故治療について数々の実績がある院を受診することが重要です。

評判

あおい鍼灸接骨院では、施術はもちろん、慣れない保険に関する相談にも乗ってくれます。

あおい鍼灸接骨院

アクセス

静岡県浜松市中区葵東2−24−5
上島駅より車で約10分

営業時間

平日 8:30〜24:00(基本20:00までに要予約)
土 8:30〜13:00(日によっては午後も、夜間も予約可能)
日 私用が無ければ予約可能
祝日:基本、平日と同じ稼働
※連休の際は都度HPに掲載

駐車場

無し

最寄り駅

上島駅 | 自動車学校前駅 | さぎの宮駅

4.大八洲堂整骨院

大八洲堂整骨院は、土曜日も営業していますので、平日はお忙しい方もご利用いただけます。

大八洲堂整骨院

アクセス

静岡県浜松市中区和合町154-41
曳馬駅から車で7分

営業時間

月~金 9:00〜12:00 15:00〜19:00
土曜日 9:00〜12:00
※日祝定休
※予約優先制

駐車場

有(6台)

最寄り駅

曳馬駅 | 助信駅

5.マーサ鍼灸整骨院 浜松上西町院

マーサ鍼灸整骨院 浜松上西町院

マーサ鍼灸整骨院 浜松上西町院は夜8時まで営業しているので、仕事終わりの通院も可能です。

アクセス

静岡県浜松市東区上西町1154-1

営業時間

月~土 10:00~13:30、16:00~20:00
※日祝定休
※予約優先制

駐車場

あり

最寄り駅

天竜川駅

6.ふく鍼灸整骨院

ふく鍼灸整骨院

ふく鍼灸整骨院は予約制で営業しているので、どの時間でも少ない待ち時間で施術が受けられます。

アクセス

静岡県浜松市浜北区染地台1-24-24
遠州西ヶ崎駅から車で10分

営業時間

平日  8:30〜12:30 15:00〜19:30
土曜  8:30〜12:30

駐車場

有(4台)

最寄り駅

遠州西ヶ崎駅

静岡県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします