×

大阪市阿倍野区でむちうちなどの交通事故対応が得意な整骨院まとめ

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市阿倍野区の中で、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.おがわ輝整骨院

大阪市阿倍野区のおがわ輝整骨院では、交通事故専用メニューがあり、交通事故の怪我による治療を得意としています。無料相談も受け付けておりますので、気軽に相談できます!
おがわ輝整骨院:カバー
駅からも近く、通院しやすいです。また、お子様とのご来院も可能なので、安心してお越しいただけます!

おがわ輝整骨院からのコメント

おがわ輝整骨院では丁寧なカウンセリングと納得いくまでご説明をしております。皆様の症状やお悩みをしっかりお聞きして丁寧にカウンセリングを行い原因を探ります。皆様に説明する際も模型やイラストを使用し専門用語を使わず、わかりやすい説明を心がけております。納得いくまで何度でもお聞きください。

(出典:おがわ輝整骨院

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-5-24
昭和町駅から徒歩3分

営業時間

月火木金:8:00~13:00、16:00~20:00
水土:8:00~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーキング)

最寄り駅

昭和町駅文の里駅東天下茶屋駅

2.あい整骨院

整骨院にある施術台

あい整骨院では、転院や整形外科との併用についても快く対応してくれます。また、施術だけでなく、保険の手続きについてもアドバイスをくれるので、手続きに対する不安が少なくなります。

あい整骨院からのコメント

当院は交通事故対応に自信があります。施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な対応が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご連絡ください。

(出典:あい整骨院

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区王子町1丁目5-7
「松虫駅」より徒歩3分

営業時間

月火木金 9:00~12:00 16:00~20:00
水土 9:00~12:00
※予約制ではない

駐車場

有 1〜5台

最寄り駅

昭和町駅 | 松虫駅 | 東天下茶屋駅

3.つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院3

つばさ鍼灸整骨院は、土曜・祝日も営業しており、平日が忙しくて通えなくても大丈夫ですね。また、交通事故による怪我に詳しい整骨院なので、安心してお任せできます。

つばさ鍼灸整骨院からのコメント

当院では、事故にあってしまった方に無料カウンセリングを行っております。当院の施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。
また整形外科や他の整骨院・接骨院で納得のいく対応や施術を受けられていないとお感じの方、なかなか良くならずお悩みの方なども是非、当院にご相談下さい。

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-20-8
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺駅」4番出入口より徒歩4分(290m)
阪堺電軌上町線「北畠駅」より徒歩13分(1.1km)
阪堺電軌上町線「姫松駅」より徒歩11分(850m)

営業時間

月~土、祝:8:00〜20:00

駐車場

無し

最寄り駅

西田辺駅 | 北畠駅 | 姫松駅

4.三明鍼灸整骨院

三明鍼灸整骨院4

三明鍼灸整骨院は、近くに3路線の駅があり、どこも徒歩圏内なので交通手段に困らないのがよいですね。

三明鍼灸整骨院からのコメント

三明鍼灸整骨院は、交通事故にあってしまった時に一番多い症状であるむちうちに対する施術を専門とした整骨院です。最寄り駅は美章園駅で、その他、河堀口、文の里、北田辺、昭和町、阿倍野駅など様々なエリアにご在住の方からお越しいただいております。交通事故対応の豊富な知識と施術経験を活かし、お一人お一人の症状に合わせたプランを構成して施術を行います。

(出典:三明鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区三明町2-11-20
JR阪和線「美章園駅」西口より徒歩3分(220m)
大阪市営地下鉄谷町線「文の里駅」3番出入口より徒歩6分(500m)
近鉄南大阪線「河堀口駅」より徒歩6分(450m)

営業時間

月火木金、日祝9:00〜21:00 水9:00~15:00

駐車場

無し
※コインパーキング有 (200円キャッシュバック)

最寄り駅

美章園駅 | 文の里駅 | 河堀口駅

5.ゆめ整骨院 美章園

大阪市阿倍野区のゆめ整骨院 美章園では、丁寧なヒアリングのもとひとりひとりに合った施術をしています。女性施術者も在籍しておりますので、女性でも安心してご来院いただけます!
ゆめ整骨院 美章園 カバー
駅からも近く、お子様連れでも安心してお越しいただけます。休日も営業しておりますので、ご自身のペーズで通院できる環境が整っています!

ゆめ整骨院 美章園からのコメント

ゆめ整骨院 美章園で対応できる施術方法は多数ご用意しております。関節の可動域アップや柔軟性アップに効果的な手技療法に鎮痛、神経促通、運動効果、筋緊張の緩和などに効果がある電気低周波、他にも姿勢が悪い方の背筋を伸ばし姿勢矯正に効果もあるローラーベッドといった施術法がございます。皆様の症状に最適な療法を組み合わせて施術を行います。

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区美章園2丁目19-20
美章園駅から徒歩1分

営業時間

平日 9:00~13:00, 15:00~20:00 土祝 8:00~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーキング)

最寄り駅

美章園駅文の里駅河堀口駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市天王寺区大阪市生野区大阪市住吉区大阪市東住吉区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします