×

東京都世田谷区でむちうちなどの交通事故の怪我治療におすすめの整骨院6選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都世田谷区には全部で328件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.整骨院もみの木

交通事故の被害にあった直後でも、親身になって相談に乗ってくれる整骨院もみの木。
実際に感じている怪我の痛みについての説明はもちろん、今後考えられる違和感や痛みについても詳しいので、安心して施術をお任せできます。
整骨院もみの木
さらに、診断書の取得の仕方から保険会社への連絡についてなど、複雑な手続きについても分かりやすく説明してくれます。「どこで誰に相談したらよいのか分からない」そんなお悩みは整骨院もみの木の先生が解決してくれます。

他の病院に通院しながら整骨院もみの木で施術を受ける場合も、しっかりとアドバイスしてくれるので、まずは先生とお話してみるのがおすすめです。

整骨院もみの木からのコメント

事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。当院は、病院などの投薬療法や機器だけの施術とは異なり、人の手によるいわゆる手技療法を中心としています。電気療法も併用して身体に直接作用させる施術法取り入れ、それによって施術効果も自ずと変わり、患者様にも以前とは違った感触がご実感いただけます。

(出典:整骨院もみの木

アクセス

東京都世田谷区駒沢1-5-14 玉川ビルⅡ-1F
東急田園都市線「駒沢大学駅」公園口より徒歩1分

営業時間

月曜日:14:30〜20:00
火〜金曜日:10:00〜13:00/14:30〜20:00
土曜日:10:00〜16:00(昼休みなし)
定休日:日曜日・祝日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

駒沢大学駅 | 桜新町駅 | 若林駅

2.用賀駅前整骨院 鍼灸マッサージ院

交通事故による怪我の中でも多いといわれているむちうちをはじめ、倦怠感や頭痛・めまいなどの症状に詳しい用賀駅前整骨院 鍼灸マッサージ院。
用賀駅前整骨院 鍼灸マッサージ院
目で見つけることが難しい違和感なども、丁寧に確認してくれます。
柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師などの資格を持っているスタッフがいるので、さまざまな視点から怪我の施術を進めてくれます。

待合室にはキッズスペースもあるので、お子さんを連れて通院することができます。
お子さんが退屈しないように遊べるおもちゃがあるので、お母さんはリラックスして施術を受けられますね。

用賀駅前整骨院 鍼灸マッサージ院からのコメント

事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。当院は、病院などの投薬や機器だけの施術とは異なり、人の手によるいわゆる手技療法を中心としております。電気療術も併用して、身体に直接作用させる施術方法を取り入れ、必要と判断できれば鍼療法も実施しています。是非お早目にお越し下さい。現在他の整骨院や病院で施術を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さいませ。豊富な経験を元にご対応致します。

評判

整形外科に通院しながら整骨院を併用したいという希望も叶えてくれます。保険の手続きについて詳しい整骨院だと思います。保険会社とのやり取りもアドバイスしてもらえるので助かりますね。

用賀駅前整骨院 鍼灸マッサージ院

アクセス

東京都世田谷区用賀4−11−10 サンエイ用賀ビル3F
東急田園都市線「用賀駅」北口より徒歩1分

営業時間

平日:10:00~13:00/15:00~21:00
土曜日:10:00~16:00
定休日:日曜日・祝日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

駒沢大学駅 | 桜新町駅 | 用賀駅

3.給田名倉堂接骨院

地域の人から厚い信頼を得ている接骨院といえば、給田名倉堂接骨院。小さなお子さんからお年寄りまで、たくさんの方が通院されているようです。
給田名倉堂接骨院
交通事故による怪我の施術だけでなく、姿勢や疲労についても詳しい先生がいるで、身体の不調についてトータルでアドバイスを受けることができます。

また日常生活を送るうえで気をつけることも、丁寧に教えてくれます。困っていることや不安なことは、給田名倉堂接骨院の先生に相談してみるのがおすすめです。

給田名倉堂接骨院からのコメント

つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、事故による不調と思わず気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。当院は周辺地域トップクラスの交通事故の施術経験を誇ります。是非お早目にお越し下さい。

アクセス

東京都世田谷区給田3-1-18-101
京王線「千歳烏山駅」北口改札より徒歩7分

営業時間

月~土 9:00~12:00, 15:00~20:00
※祝日も通常営業

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

八幡山駅 | 芦花公園駅 | 千歳烏山駅

4.世田谷総合鍼灸・整骨院

交通事故の被害にあってしまった直後は、気が動転してどこへ行ったらよいのか分からなくいという方が多いといわれています。そんなときは、世田谷総合鍼灸整骨院の先生にお任せするのがおすすめです。
世田谷総合鍼灸・整骨院
怪我についての悩みはもちろん、病院へ通院しながら施術をうける場合も、丁寧に相談に乗ってくれます。保険の手続きについても詳しいので、分からないことを1人で抱え込まず、先生にお話してみましょう。

院長先生自らが積極的に施術を行っている、世田谷総合鍼灸整骨院。長年の施術経験を元に、怪我の症状に合わせた施術内容を提案してくれます。
駅から近いうえ、平日は夜10時まで営業しているので、お仕事の帰りでも通院しやすいですね。

世田谷総合鍼灸・整骨院からのコメント

多くの症例数を誇るので経験を元に交通事故に特化した施術はもちろん、事故のスムーズな解決、適切な補償を受けるためのサポートなどあらゆる面でお力になれればと思います。
お気軽にご相談下さい。

評判

平日は夜10時まで営業しているので、仕事帰りでも余裕をもって通院できてよいですね。土日や祝日も夜6時まで営業しているので、自分の予定に合わせることができるのでよいですね。

世田谷総合鍼灸・整骨院

アクセス

東京都世田谷区若林1−8−8 デンス河野 地下1階
東急世田谷線「西太子堂駅」2番出口より徒歩5分

営業時間

月〜金曜日:9:00〜12:30/15:00〜22:00
土日祝日:9:00〜18:00
定休日:木曜日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

三軒茶屋駅 | 西太子堂駅 | 若林駅

5.オリンピア鍼灸整骨院

アットホームな雰囲気が漂うオリンピア鍼灸整骨院。女性の院長先生をはじめ、経験豊富な先生が温かく迎えてくれます。
オリンピア鍼灸整骨院
最新の機器を取り揃えているので、病院や他の施設で受けている治療とは違う施術を受けることができます。一人ひとりに合った施術を考えてくれるので、抱えているお悩みも解消されるはず。

交通事故による怪我だけでなく、日常生活やスポーツによる怪我にも詳しいので、体調が優れないときは先生のお話を聞いてみるのがおすすめです。

オリンピア鍼灸整骨院からのコメント

思わぬ交通事故に遭われ、不安で当院に訪れる方が沢山いらっしゃいます。
適切な対応がなされぬ為に、10年後、20年後に身体に不調をきたすこともあります。
患者さん一人一人の立場や背景に、きちんと向き合い、適切な施術を致します。

アクセス

東京都世田谷区南烏山6-27-2 近藤ビル1階
京王線「千歳烏山駅」より徒歩5分

営業時間

【平日・祝日】9:00-13:00/15:00-21:00
【定休日】土日(日曜は要相談。詳細はHPに記載)

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

八幡山駅 | 芦花公園駅 | 千歳烏山駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
杉並区渋谷区目黒区大田区

6.順心堂整骨院

順心堂整骨院は、身体と心のケア両方に力を入れている整骨院です。
交通事故にあった後、精神的に落ち込んでしまう方も多くいらっしゃいますが、個々の悩みに寄り添ってくれる先生がいらっしゃるのは交通事故被害者様にとって心強い限りです。
順心堂整骨院
また、妊娠中の方の受け入れも行っていたり、キッズスペースも完備していますので、女性やお子様連れの方にも優しい整骨院です。

順心堂整骨院は、用賀駅から徒歩2分と交通アクセスが良く、平日夜は18時半まで(水曜以外)営業しているためお仕事帰りの通院にも便利です。

順心堂整骨院からのコメント

当院では、ご来院いただいた方が自分の心に順って自分らしく生きられるよう、サポートを行っております。身体のケアはもちろん、心のケアにも重点を置いておりますので、不安なことや心配ごとも、気軽にご相談いただけます。

アクセス

東京都世田谷区用賀4-11-20 ザ・ガーデンペルセ402
用賀駅から徒歩2分

営業時間

月・火・木・金:9:00~12:00/15:00~18:30
土:9:00~12:00
日・祝日:10:00~12:00/13:00~18:00
定休日:水曜日

駐車場

有(近くにコインパーキングあり)

最寄り駅

用賀駅 | 桜新町駅 | 上野毛駅

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします