×

大阪市淀川区エリア おすすめ整骨院<交通事故治療可能>

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市淀川区の中で、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.いしだ鍼灸整骨院

清潔感がり、温かみが溢れる院内。
阪急線十三駅とJR神戸線塚本駅のどちらからでも通院できる抜群のアクセスです。
また土曜日も14時まで営業しているので平日は忙しい方でも通院しやすいですね!

いしだ鍼灸整骨院
一人ひとりの状態を確認してオーダーメイドの施術プランを立ててくれます。
最新の機器を用いた施術などもたくさんあるので自分に合った施術プランが見つかりやすそうですね!

いしだ鍼灸整骨院からのコメント

いしだ鍼灸整骨院は最寄の阪急十三駅周辺にお住まいの方のみでなく、塚本、中津、大阪、梅田、神崎川、御幣島などのエリアからもご来院いただいている交通事故施術の専門院です。交通事故にあわれた際は、後から痛みが出てくる患者様が大変多いので自覚症状が無くても初期段階のうちにご相談ください。

アクセス

大阪府大阪市淀川区塚本3丁目7−16 マーヴェラス 1F
阪急線十三駅より徒歩約10分
JR神戸線塚本駅より徒歩約15分

営業時間

平日 09:00~12:30 16:00~20:00
土  09:00〜14:00
※第二木曜 定休日

駐車場

無し

最寄り駅

十三駅 | 塚本駅 | 神崎川駅

2.三国しんのう整骨院

大阪市淀川区の三国しんのう整骨院では、丁寧なヒアリングの後に適切な施術を行ってくれます。交通事故治療に特化しているので、相談もしやすいですね。

駅からも近く、駐車場もありますので遠方からの通院でも大丈夫です。お子様との通院も可能なので安心してお越しいただけます!

三国しんのう整骨院からのコメント

思わぬ交通事故にあわれてお困りなら、三国しんのう整骨院へお越しください。むちうち・腰痛など交通事故による怪我は、時間が経ってから症状が出てくることがあります。当院では、保険手続きから施術にいたるまで一貫して対応しております。

アクセス

大阪府大阪市淀川区西三国3-17-2
三国駅から徒歩5分

営業時間

月火木金土 9:00~12:30、15:00~20:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーキング)

最寄り駅

三国駅(大阪市)東三国駅

3.健志整骨院 西中島

交通事故の施術に高評価!
複数の駅から徒歩3分以内で通えるのでアクセスが抜群に良いです。
交通事故に遭われた方の問い合わせは23時まで受け付けている点も嬉しいですね。

健志整骨院 西中島
打撲や捻挫、むちうち等の症状の軽減を目的として自然治癒力を最大限まで引き上げるための施術をしてくれます。

健志整骨院 西中島からのコメント

施術説明 痛みの原因を納得いただけるまで説明いたします。
小林式背骨骨盤矯正 背骨や骨盤を整え痛みを一瞬で取り除きます。
予約優先制 ご予約いただきますとスムーズに施術が受けられます。

評判

事故による怪我だけでなく、今後どうしたらいいのか、わかりやすく説明してくれるので、心強いと思います。相談に乗ってもらえると、心の負担も軽くなりますね。

健志整骨院 西中島

アクセス

新御堂筋線 西中島南方駅より徒歩約2分
阪急京都線 南方駅より徒歩約3分
大阪府大阪市淀川区西中島3-20-2清酒ビル1F

営業時間

月火木金 10:00~13:00 16:00~21:00
水土   10:00~13:00

駐車場

無し

最寄り駅

新大阪駅西中島南方駅南方駅

4.姿勢改善塾 西中の森鍼灸整骨院

姿勢改善塾 西中の森鍼灸整骨院は複数の路線からアクセス可能で、各駅から徒歩5分圏内に位置しています。通い続けるためにアクセスの良さは欠かせませんよね!

姿勢改善塾 西中の森鍼灸整骨院
一人ひとりの症状に合わせてオーダーメイドの施術プランを提供してくれます!

姿勢改善塾 西中の森鍼灸整骨院からのコメント

交通事故にあってしまった時に起こる一般的に言われている症状のむちうちは、専門性の高い院に相談し、早めに施術を受けることが大変重要です。姿勢改善塾 西中の森鍼灸整骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもサポートしています。最寄りの西中島南方駅を始め、新大阪、南方、崇禅寺、柴島、東淀川、淡路など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

アクセス

大阪市淀川区西中島3-8-14-101
西中島南方駅から徒歩4分

営業時間

平日 09:00〜12:30 16:00~21:00
土日 09:00〜12:30

駐車場

無し

最寄り駅

新大阪駅 | 西中島南方駅 | 南方駅

5.ほんわか鍼灸整骨院

大阪市淀川区のほんわか鍼灸整骨院では、交通事故による無料相談を受け付けており、丁寧なヒアリングのもと、ひとりひとりに合った施術を行ってくれます。
ほんわか鍼灸整骨院
交通事故治療に特化しているので、安心して通院できます。土曜日も14時まで営業しているので、平日忙しい方でも通院しやすい環境となっています!

ほんわか鍼灸整骨院からのコメント

当院にお越し頂いたら「ホッ」とできる空間が広がっております。お身体が気になる方は是非一度、ご相談にお越しください。腰痛、頭痛、肩こりを我慢して家事・仕事をしている、身体がすごく重い、なかなか寝付けない、冷え・むくみが気になる、イライラ・太りやすいといった低体温症など気になる症状がある方はお気軽にお越しください。

アクセス

大阪府大阪市淀川区十三元今里2-21-22
「十三駅」より徒歩8分

営業時間

月火木金 8:30〜11:30、15:00〜20:00   水土 8:00〜14:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーキング)

最寄り駅

十三駅塚本駅神崎川駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市福島区大阪市東淀川区大阪市北区大阪市北区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします