×

大阪市東成区のおすすめ整骨院まとめ<交通事故治療対応>

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

大阪市東成区には全部で57件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.おはな鍼灸整骨院

「オハナ」とはハワイの言葉で家族を意味するのですが、おはな鍼灸整骨院では名前の通り、一人ひとりのお客様を家族と思って施術に取り組んでいるそうです。

おはな鍼灸整骨院

平日は20時まで営業しているので、お仕事や部活の後でも通院できます。
また、土曜日も営業をしているので、平日は20時前に都合がつかない方でも土曜日を活用して通院できますね!

おはな鍼灸整骨院からのコメント

交通事故では打撲や骨折にくわえ、むちうちの症状が一番多いと言われます。むちうちに対する施術は専門性が高いため、交通事故対応の知識が豊富な整骨院・接骨院に通院することが最も大切です。おはな鍼灸整骨院は最寄の今里駅だけでなく、新深江、緑橋、深江橋などの地域の方からも施術を受けに来ていただいている交通事故対応の専門院です。交通事故にあってしまったら、目立った自覚症状がなくてもなるべく早くご相談ください。交通事故にあってしまった方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、全面的にフォローいたします。お気軽にご相談ください。

評判

おはな鍼灸整骨院は、アットホームな雰囲気の院内で、女性のお客様も多く、初めて行く女性の方でもリラックスして通いやすいと思います。交通事故からくる様々な症状をきちんと診てもらえるので、安心できますね。

記事タイトル

アクセス

大阪府大阪市東成区 1-12-1
地下鉄各線 今宮駅 徒歩10分

営業時間

月〜土 8:00〜12:00 16:00~20:00
休診日:日祝

駐車場

無し

最寄り駅

今里駅(大阪市営) | 今里駅(近鉄)

2.兼村鍼灸整骨院

兼村鍼灸整骨院外観

兼村鍼灸整骨院は、交通事故による怪我の施術に詳しい整骨院なので、安心してお任せできます。

兼村鍼灸整骨院アイキャッチ
また、新深江駅から徒歩6分の場所にあるので、交通の便がよいと思います。

兼村鍼灸整骨院からのコメント

当院では、事故にあってしまった方に無料カウンセリングを行っております。当院の施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

(出典:兼村鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市東成区深江南1丁目13-4
新深江駅から徒歩6分

営業時間

月~土 8:00〜12:30 15:00〜19:30
※水曜・土曜午後、日・祝は定休

駐車場

無し

最寄り駅

今里駅(大阪市営)

3.山口鍼灸整骨院

交通事故後に発生しやすいむちうちに対し、骨盤・骨格、筋肉、関節の3方向よりアプローチすることで症状の改善を目指すだけでなく、後遺症の出ない健康な体づくりをサポートいたします。

保険会社とのやりとりや手続きにつきましてもご相談ください。

山口鍼灸整骨院 スタッフ

アクセス

緑橋駅から徒歩1分
大阪府大阪市東成区東中本1-2-4 メゾングリーム1F

営業時間

平日  8:30~12:00 15:00~20:00
土曜  8:30~14:00
※予約制

駐車場

無し

最寄り駅

| 森ノ宮駅 | 鴫野駅

4.あい鍼灸院・接骨院 今里院

あい鍼灸院・接骨院 今里院4

あい鍼灸院・接骨院 今里院は、「今里駅(大阪市営)」3番出入口より徒歩2分の場所にあるため、通うときに便利がよいです。

また、交通事故に関する相談にものってくれるので、不安も少なくなると思います。

あい鍼灸院・接骨院 今里院からのコメント

当院は交通事故対応に自信があります。施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な施術が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご相談ください。

アクセス

大阪府大阪市東成区大今里3-20-27 今里ビル1F
大阪市営地下鉄千日前線「新深江駅」1番出入口より徒歩11分(900m)
大阪市営地下鉄今里筋線・千日前線「今里駅(大阪市営)」3番出入口より徒歩2分(120m)
近鉄奈良線・大阪線「今里駅(近鉄)」より徒歩13分(1km)

営業時間

平日 9:00~13:00 16:00〜20:00
土曜 9:00~14:00
※予約優先制

駐車場

無し

最寄り駅

新深江駅 | 今里駅(大阪市営) | 今里駅(近鉄)

5.あい鍼灸院・接骨院 鶴橋院

あい鍼灸院・接骨院 鶴橋院は、交通事故に関する知識が豊富なので対応がしっかりしていると思います。

また、祝日も営業しているので、平日が忙しくても通院することができます。

あい鍼灸院・接骨院 鶴橋院からのコメント

交通事故の場合は、病院に通院しながら整骨院・接骨院で施術を受けることも可能です。当院で施術を受けながら病院で定期的に検査を受けている方も大勢いらっしゃいます。すでに通院されている方も、現在の通院先と並行して、当院での施術(2院通院)が可能です。ご相談下さい。

アクセス

大阪府大阪市東成区東小橋3-18-4
JR環状線「玉造駅(JR)」北出入口より徒歩11分(950m)
近鉄特急・奈良線・大阪線・JR大阪環状線・大阪市営地下鉄千日前線「鶴橋駅」近鉄東改札口より徒歩1分(120m)
近鉄特急・奈良線・大阪線「大阪上本町駅」より車で6分(1.5km)

営業時間

月〜土、祝 9:00~13:00 16:00~20:00
※予約優先制

駐車場

無し

最寄り駅

玉造駅(JR) | 鶴橋駅 | 大阪上本町駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市天王寺区大阪市生野区大阪市中央区大阪市城東区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします