×

大阪府大阪市で交通事故のむちうち治療が得意な整骨院5選

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪府大阪市には全部で38件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.すまいる鍼灸接骨院 ながよし院

大阪市内に6店舗を構えるグループ院。谷町線出戸駅から徒歩2分とアクセス良好。夜も20時までと、遅くまでやっているのも嬉しいですね。

すまいる鍼灸接骨院 ながよし院

「すまいる鍼灸整骨院」は、その名の通りスタッフのみなさん快活で、こちらまで気分が明るくなります。施術を受けた後は、笑顔で帰れるはず!

すまいる鍼灸接骨院 ながよし院からのコメント

すまいる鍼灸接骨院 ながよし院は、交通事故にあってしまった時に多いとされる、むちうちに対する施術に特化した整骨院です。最寄り駅は出戸駅で、その他喜連瓜破、長原、加美など幅広いエリアにお住まいの方からご来院いただいております。

アクセス

大阪府大阪市平野区長吉長原西1丁目4-6
谷町線出戸駅から徒歩2分

営業時間

平日 9:00〜12:30 16:00〜20:00
土 9:00〜13:00
※休診日 日祝

駐車場

有(ビルの駐車場3時間無料)

最寄り駅

長原駅(大阪市) | 喜連瓜破駅 | 出戸駅

2.都島はりきゅう整骨院

都島駅から徒歩でおよそ10分の場所にある「都島はりきゅう整骨院」。施術の技術はもちろんのこと、なんと診断書を取っていない場合も優しくフォローしてくれます。

都島はりきゅう整骨院

なんと、土曜はお昼休みなしで営業しています。お仕事が忙しい方も通いやすいと思います。

都島はりきゅう整骨院からのコメント

むちうちは骨そのものに異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、痛みがあるにも関わらず「異常なし」と診断されてしまう傾向があります。充分な施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故に遭ってしまった時は不調を気のせいだと片付けたり諦めたりせず、極力早いうちに当院にご相談ください。

アクセス

大阪府大阪市都島区都島中通2丁目24-6
都島駅より徒歩10分

営業時間

月火水金 9:00〜12:00 15:00〜20:00
木 9:00〜14:00
土 9:00〜20:00

駐車場

無し
※近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

桜ノ宮駅 | 野江内代駅 | 都島駅

3.ひまわり整骨院

大阪府大阪市大正区南恩加島にある「ひまわり整骨院」。朝早くから営業していています。また、日曜も営業しているので土曜が仕事の方も通いやすいはず。

ひまわり整骨院

たくさんの施術プランを取り揃えているので、自分にあった施術や療術のプランを見つけられます。

ひまわり整骨院からのコメント

交通事故は何度も経験するような事ではないので、わからないことがたくさんあります。
院長の豊富な経験を活かし、できるだけわかりやすく、できるだけ丁寧にご説明をし、じっくりと施術致します。安心してご相談ください。お客様が施術に専念できる環境をお作り致します。

(出典:ひまわり整骨院

アクセス

大阪府大阪市大正区南恩加島5-5-8
大正通沿い、南恩加島交差点が目印です。
南恩加島バス停から徒歩1分

営業時間

月水木金 8:00〜12:00 15:00〜20:00
土 8:00〜16:00
日 8:00〜12:00

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

大正駅

4.たかみの森鍼灸整骨院

千鳥橋駅より徒歩7分、淀川駅からは徒歩10分と2駅利用で好立地な場所にある「たかみの森鍼灸整骨院」。たかみの森鍼灸整骨院

交通事故に対する豊富な知識で、たくさんのアドバイスをくれます。一人ひとりの症状に真摯に向き合い、しっかりと施術してくれます。

たかみの森鍼灸整骨院からのコメント

たかみの森鍼灸整骨院は、アットホームな院内と親切丁寧な対応をしてくれる整骨院ということで、大阪市、西区、此花区、大正区、中央区、西淀川区、福島区、野田、西九条、梅香、伝法、高見、大開のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。

アクセス

大阪府大阪市此花区高見1丁目4-49
阪神「千鳥橋駅」徒歩7分、阪神「淀川駅」徒歩10分

営業時間

平日 9:00~13:00 16:00~20:00
土曜 9:00~15:00

駐車場

無し

最寄り駅

西九条駅 | 千鳥橋駅 | 伝法駅

5.ゆめ整骨院 野田

大阪府大阪市のゆめ整骨院 野田では、交通事故により起こるむちうちや頭痛・めまい・吐き気・耳鳴りなどの症状に対応し、交通事故治療に特化しています。交通事故での怪我の相談も、気軽にできますね。
ゆめ整骨院 野田 カバー
野田阪神駅から徒歩4分で、駐車場もあるので、とても通院しやすいです!キッズスペースもあるので、小さいお子様がいる方も安心して通えますね。

ゆめ整骨院 野田からのコメント

当院では、お体の歪みが原因の様々な症状を軽減していきます。他の医院で、効果を感じられなかった事があるという場合は、ぜひ一度お越しください。施術だけではなく、日常生活における注意点を皆様の習慣に合わせてアドバイスもさせていただきます。

アクセス

大阪府大阪市福島区吉野2-10-19
野田阪神駅から徒歩4分

営業時間

月〜金 8:30~13:00, 15:30~20:00、土祝 8:30~13:00 、※休み: 日

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーキング)

最寄り駅

玉川駅(大阪市)| 野田阪神駅| 野田駅(阪神)


この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします