×

大阪市浪速区でむちうち等の交通事故での怪我治療が得意な整骨院

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

大阪市浪速区には全部で41件の整骨院があります(2023年12月現在)。
大阪市浪速区の中で、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.愛染鍼灸整骨院

大阪市浪速区の愛染鍼灸整骨院は、交通事故治療に特化しており、保険についてのアドバイスやサポートも行ってくれるので安心ですね!

ヒアリングも丁寧で、駐車場も完備しておりますので、遠方からでも通院しやすいです!

愛染鍼灸整骨院からのコメント

愛染鍼灸整骨院では、今までに培われた豊富な交通事故対応経験を活かし、一人一人に合わせたベストなケアを行っております。お仕事などで毎日が忙しく、通院の面で不安に感じる方の為にも当院ではスタッフと連携をとることでなるべくお待たせしないようスムーズなご案内を実現することを心掛けております。平日は21時まで営業しておりますので、お仕事帰りの際も是非ご利用ください。

(出典:愛染鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市浪速区日本橋4-13-5
恵美須町駅から徒歩7分

営業時間

月火木金 10:00~21:00
水 12:00~21:00
日祝 10:00~19:00 ※定休日: 土

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(隣コインP)

最寄り駅

恵美須町駅今宮戎駅

2.よしだ鍼灸整骨院

よしだ鍼灸整骨院3

よしだ鍼灸整骨院の近くには様々な駅があるので、どの駅からでも通えて便利がよいです。

よしだ鍼灸整骨院1

また、夜は21:00まで営業しているので、仕事終わりでも通うことができます。

よしだ鍼灸整骨院からのコメント

むちうちには色々な症状がみられ、肩や首、背中、腰などの張り・痛みだけでなく、中には吐き気や頭痛、痺れ、めまいのような事故との因果関係に気付きにくい症状もあります。
痛みがあるにも関わらず骨自体には異常がないことが多いため、病院でレントゲンを撮っただけでは症状が写らず異常なしと診断されてしまう方も少なくありません。交通事故対応の実績が少ない病院や整骨院では専門的な対応ができず、適切な施術を受けられないまま後遺症が残ってしまう危険性もあります。早めの対処が重要ですので、不調を気のせいだと我慢したり放置したりせずに、まずは当院にご相談ください。

評判

施術室はカーテンで仕切られていて、清潔感のある整骨院です。女性も気軽に来られるような環境づくりをしているのがいいですよね。

よしだ鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目1-21
日本橋駅(大阪市)から徒歩6分

営業時間

月~土9:00〜21:00 ※祝日は不定休

駐車場

無し
※近隣にコインパーキングがあります。

最寄り駅

日本橋駅(大阪市) | JR難波駅 | 難波駅(南海)

3.Axis鍼灸整骨院 恵美須店

Axis鍼灸整骨院 恵美須店

駅から近く、お子様連れの方も受付ており、お身体の状態に合わせた施術を行っていますので安心してお越しください。

休日も営業しておりますので、ご自身のペースで来院いただける環境を整えています。

アクセス

恵美須町駅から徒歩3分
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-21-6

営業時間

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日祝 10:00~18:00

駐車場

無し(近隣にコインパーキングがあります)

最寄り駅

恵美須町駅 | 新今宮駅前駅 | 動物園前駅

4.片岡鍼灸整骨院

片岡鍼灸整骨院 施術

片岡鍼灸整骨院は、土日祝日も営業しているので、平日の通院が難しい方でも通うことができますよね。

片岡鍼灸整骨院 カウンセリング

また、交通事故による怪我の施術だけでなく、保険の手続きにも詳しいので不安も少なくなると思います。

片岡鍼灸整骨院からのコメント

交通事故の被害にあった方は、ご自身の望む整骨院を選択し自己負担なく施術を受ける権利があります。交通事故にあってしまったら、自覚症状が出ていなくてもできるだけ早めに当院にご相談ください。他の整骨院や病院に通院していてなかなか良くならずお悩みの方も、転院や2院通院をサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

(出典:片岡鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市浪速区桜川3-5-21
「桜川駅」より徒歩3分

営業時間

平日  8:30~19:30
土日祝  10:00~17:00
※不定休、予約優先制

駐車場

近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

桜川駅(大阪市) | 汐見橋駅 | 芦原町駅

5.北村整骨院

大阪市浪速区の北村整骨院は、女性施術者も在籍しているため、女性でも安心して通院できます!また、交通事故治療に特化しているので、気軽に相談できます。
北村整骨院
予約優先性なので、お待たせすることなくご案内可能です!駅からも近く、電車やバスなどで通院しやすい立地です。

北村整骨院からのコメント

北村整骨院では身体の歪みに特化した施術により、交通事故特有の症状にも対応した整骨院です。「北村式骨盤矯正」や「ハイボルテージ療法」をメインとした一人一人に合わせた施術を用いて的確にアプローチいたします。病院での処置を受けたり、湿布や痛み止めだけでは一向に良くならない症状も一度当院へご相談ください。

(出典:北村整骨院

アクセス

大阪府大阪市浪速区浪速東2-2-1-105
今宮駅から徒歩3分

営業時間

平日 8:00~13:00, 16:00~20:00
土祝 8:00~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(隣コインP)

最寄り駅

今宮駅芦原橋駅大国町駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市西区大阪市大正区大阪市天王寺区大阪市中央区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします